ご訪問ありがとうございます♪

R3年7月 アイ工務店の新居が完成⭐︎

入居後のあれこれ書いてます
宜しければちょこっとのぞいてみてください


前回の記事を読んでくださり
ありがとうございました⭐︎

今回は
『新居のちょっとした冬支度』
について書いてみたいと思います^^







* * *



冬支度①
長女からのプレゼント




早速ですが、めっちゃ嬉しいプレゼントをもらったので見てください(*゚∀゚*)

↓↓↓





これ、長女が私にプレゼントしてくれました(^^)





ケチ夫と長女がダイソーへ行った時、


これ、かわいいからお母さんに買ってプレゼントしたい!




と言ってくれたそうで。゚(゚´ω`゚)゚。
なんとまぁ。。泣





お手伝いで貯めてたお金を出して買おうとしてくれたみたい。




でも、これ。

500円商品やったらしく、長女の持ち分では足りず(^_^;)泣きそうになってたのを見て、

ケチ夫が足らず分を出して買って来てくれました(╹◡╹)





これを渡してくれた時の長女の嬉しそうな顔(*^^*)

外出先で私のことを思い出してくれて、
自分のお金を出してプレゼントまで買ってくれるなんて。


めっちゃ嬉しかった(;ω;)
子どもって成長するんやね。泣




ガラスのクリスマスツリー♪

ダイソーにこんな可愛い商品があるのにも驚いた!
500円やけどそれでもクオリティ高い(^-^)v






我が家のふたつめのクリスマスツリーに仲間入りしました(^ ^)
割らないように大事にします。






冬支度②
ニトリの寝具たち



ちょっとずつ寒くなってきたので、家族全員の寝具も衣替えしました(^ ^)

楽天やIKEAも見てたのですが、結局やっぱりいつものニトリで(^◇^;)
謎の安心感。





子ども部屋(*^^*)
↓↓↓
こうして見ると、この部屋ってレースカーテンのジャングルみたい(^_^;)


子ども部屋の寝具はフリル付きで可愛い(^ ^)




ニトリってシンプルなイメージだったのですが、
こういう可愛いのも意識して探すとけっこうあるのですねー!


手触りも良くて姉妹も喜んでくれました^^





それにしても、子どもって色々と並べて飾るのが好きですよね。
気を抜くとすぐに何やらいっぱい並んでます(^_^;)

勝手に捨てるのも微妙なのでとりあえずちゃんと並べてみました。




夜にはどえらい事になってます(^◇^;)
朝には更にぐちゃぐちゃに。
ぬいぐるみも布団の中で行方不明。



↑↑↑
これ、私が中学の修学旅行で買ったオルゴール。

まだ健在\( ˆoˆ )/
今は長女が気に入って、寝る前とかに聴いてくれてます⭐︎


私もずっと大事にして来たから、何か嬉しい^^





で、寝室(^ ^)
↓↓↓



これもニトリ(^_^)

幾何学模様のとこがフリンジっぽくなってるのが、
ちょっと可愛いなぁと思ってこれにしたけど、


無地の方が良かったかな?
って思ったり思わなかったり(^^;;



グレーとホワイトがあってそれもめちゃ迷いました。汗
最後はよく分からんくなってグレーにしたけど、ホワイトにも未練たらたら( ;´Д`)


子ども部屋のフリルも可愛いし、私は私でこれくらいが好きかな^^




寝具を買い替えるのは10年以上ぶりくらい?
やばー(;゜0゜)

ニトリはシンプルイズベストなイメージだったのですが、柄物もけっこうあったし、すごく進化してるなぁと思いました。

って、浦島太郎みたい。笑







で。

今密かにちょっと思ってること^^

ここに。
↓↓↓



こういうの置いて。
↓↓↓



自分の好きな物を置いたり、
写真を飾ったりして、
お気に入りスペースにしたいなぁと思ったりしてます(*^^*)
妄想してる時が一番楽しい^^







冬支度③
コットンフラワー






コットンフラワーが大好きで毎年飾ってます(*^^*)

ドライフラワーなので長く楽しめるし、
ふわふわしてるのを見てるだけで何となくほわっとします(*^^*)





コットンフラワーをお迎えすると、冬が来たなぁと思うのです^^
寒いのはあんまり好きじゃないけど(・・;)



階段の踊り場は、掃除と昇降のしやすさの為に造りました。

でもここは日当たりが良いのもあって、窓辺に何か飾るのもけっこういいなぁと(^_^)
予想外のラッキー。








* * *



おまけ。





以前、あるお客さんに
「この花瓶に何を生けるか難しい(・・;)」

って話してたら、昨日お花を持って来てくれました^^

その方の家の庭から直送で!


クリスマスシーズンやし、赤いお花って可愛いですよね(^ ^)
嬉しかった^^


何かめちゃ幸せ感じました(*^^*)






* * *



私の冬支度のお話しは以上です^^
あとはモコモコ靴下とかそういうちっちゃい物なので省略します(^^;)

寒いのはちょっと苦手ですが、家の中ではけっこう楽しめるからそういう意味では冬も好きです^^








最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




ではまたーヽ(・∀・)