サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます(^^)

R3年7月アイ工務店で新居を建てました♪
内覧会開催中です

宜しければのぞいてみてください(^^)


35坪・4LDK 
約2,700万円のお家です

 
サムネイル




***


前回の記事へのいいねとメッセージ

ありがとうございました♪


今回はキッチンとダイニングの内覧会です

写真多めでささーっといきますね


***













*入居前はこちら*









入居してから早くも4ヶ月が経ちました!

めちゃくちゃあっという間(゚o゚;;





早速ですが、


現在のキッチンとダイニングはどんな感じになってるのか載せてみます(^^)


↓↓↓







びよーんと横長のキッチンとダイニングテーブル。




キッチンとダイニングテーブルは横並びがいいなと思ってたのと、


キッチンに背面収納を付けたかったので、こんな感じになりました(^^)


でもソファーの位置との兼ね合いがあって、完璧な横並びにはならず(^◇^;)

『横らへん』って事で。





それと、リビングは長方形なのでそのまま素直に配置したら横並びになった感じです。

それが一番ムダが無かった、気がしたのです(^ν^)







ペニンシュラキッチンは広々としていて使いやすく手入れもしやすいけど、

散らかってるとそれも丸見えに(^_^;)

ひぇー。




以前は立ち上がりが付いたカウンターキッチンで、手元が隠れて良かったのです^^


でも、その立ち上がりの壁(?)に飛んだ汚れを拭くのと、角が汚れてくるのがどーしても面倒くさくて。

(¬_¬)どんだけ面倒くさがり屋。




新居ではカウンターは付けないぞ!って決めてました。






色々隠せない問題はあるけど。。

とりあえず。。


出来るだけ上に物を出しておかないように、何でもかんでもしまいまくってます。笑

中はぐちゃぐちゃ⁉︎

おーまいがー( ゚д゚)











ダイニングテーブルはセラミック天板です。


白っぽいテーブルにしようかとかなり悩んだのですが(><)

これめちゃくちゃ悩みました。汗


当面は子どもたちがここで勉強したり工作や色塗りをするので、傷がつきにくくて汚れに強そうなのがいいかなと思って結局こちらに(^^)








でも。ぶっちゃけると。


このテーブルとこのチェアが

このリビングに合ってるのかどうか、、


いまだに自分でもよく分かってません(・_・;

『そもそも合ってるってナニ⁇』←一時期めちゃくちゃこじらせてました(^^;;










……(^◇^;)


ま、まぁ、でも。


汚れも傷も手垢も全く付かない優秀なテーブルなので、

後悔はしてないしテーブルもチェアもお気に入りではあります(^_^)v

単体では大好き。








で。


照明はこれ。

↓↓↓




かなりお手頃価格の可愛い照明^^




この照明はけっこう人気なのかな?
他のブロガーさんの内覧会でもちょくちょくお見かけしました(^ ^)

娘はダイニングで勉強するのですが、明るさも十分で調光調色も出来るのですごく優秀です♪




キッチンとダイニングの照明は、テーブルとチェアに合わせて黒にしました。


これもどうやったのかなぁ??っていまだに思ってます。

けっこう、タラタラ思うタイプみたい(-。-;





照明を黒にしないと、ダイニングのとこだけが浮いちゃう気がしたんです(・_・;

素人の無い知恵を絞ってみた。


ガラス系も見てたのですが、結局、思い切って真っ黒にしちゃいました(^^;







私にとって、リビングの黒はかなり冒険やったけど…。



なんとかなってるような。

なってないような。

(・・;)

えっ。





自分で選んだくせに、、


ホントによく分からないのです

(ーー;)

インテリアってものすごく難しい。

自分で選んだから今更分からないとか口には出せない(・_・;











ちなみに。


照明と並んでびよーんってなってるこのコ。

↓↓↓

この頃が1番長いかも。最近カットしてました^^





何かの観葉植物??

名前を忘れてしまいました(^◇^;)

聞いたけど忘れたー。




ダクトレールにグリーンが欲しいなって思ってたのですが、お世話が大変そうなのでフェイクでいこうかな?と思ってたんです。


そんな話しをしてたら、ある日ケチ夫が吊るしてくれました^^





私は眺めてるだけの人ですが、ちっちゃい葉っぱがなかなか可愛い植物です(^ ^)






このダクトレール、何かを吊るしたいなぁと思って長めに付けてもらいました^^



バランス良く飾るのが難しいのですが、

色々とアレンジも出来そうなのでこれからも楽しめるかなぁと思ってます^^

アレンジ。

そんなんするのか謎やけど(^_^;)









その他、色々。

↓↓↓


IHコンロはオプションのタイプです。

オプション代金はまた後日、公開します(^^)



こちらのシンクもオプションでした。


その名も『ラクするーシンク』笑

Panasonicさんのネーミングが色々面白いのです( ̄▽ ̄)





これシンプルで使いやすくてお気に入りですが、私が買った時よりめっちゃ値上がりしてる。汗


このソープディスペンサーはほんとにオススメです。
見た目シンプルでセンサーの反応も◎
充電式なのも気に入ってます(^^)

何故か全然へたらない謎のスポンジ♪黒を愛用中です^^









で。最後に。


このキッチンで唯一、好きじゃないところ(^◇^;)

↓↓↓







シルバーのライン取っ手。



( ゚д゚) まだしつこく言ってる…。






・ ・ ・


いや、この取っ手が悪いんじゃないし、使いやすくて問題無しなんです。

採用されてる方がおられたらごめんなさい(><)

あくまでも私の感想です(><)







でも。。


何か分からんけど、

あんまり好きになれない( ;  ; )

のです。汗


これがいわゆる後悔ポイントってやつなのかな。







『フツーの黒の取っ手のやつにしとけば良かったな』


って思いますが、、もう仕方ないですね‼︎





書いてスッキリしたので、

スッキリするの早〜。


毎日ピカピカにして綺麗なシルバーラインでいてもらおうと思います(╹◡╹)

毎日はウソやけど、それで解決や〜。







* * *



キッチンとダイニングについて、ざざっと書いてみました(^^)





ここは私一人で決めた事が多いので、

窓以外(^^;)


これでいいのかなっていっぱい悩みましたが、

私にとってはすごく贅沢で素敵な空間になったと思っています^^


ほんと、見に余るくらい。

ここに居れる事がとても幸せです^^








* * *




おまけ。







最近1番お気に入りの花瓶(╹◡╹)


姉宅にあったのを見て凄く可愛かったので、私もマネしてみました。





生ける花を選びそうな気もするけど、


とりあえず花をテキトーに生けておけば、後はこの花瓶が何とかしてくれる。

気がします(^◇^;)

フラワーアレンジメントも難しくてよく分からんのです。汗







* * *



キッチンとダイニングの内覧会は以上です(*^^*)




次回からは住んでから思った事や、オプションの事などを書いてみたいなと思っています。







最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^^*)