fromageのブログ

fromageのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

連休最終日、雨です雨

明日から学年末テストが始まるので娘は昨日・一昨日と塾のテスト対策があり、今日は塾の自習室が

解放されているので勉強しにいっています女の子


そんな感じでこの連休は特に遠出することもなく夕食を外に食べに行くくらいで地味~に終わりそうですにひひ



私はコーヒーが好きで普段職場で2~3杯飲みます。休日も家で飲んでいますコーヒー

最近は子供達もコーヒーが好きになったようで在宅時間の長いこの連休は家族4人で1日に何回か飲みましたニコニコ

主人もインスタントや缶コーヒーは飲まないのですが、ペーパーフィルターで淹れていると匂いで分かるようで「俺の分も一緒に淹れて」と一緒に飲みます音譜


私はスタバ系のコクがあるコーヒーが好きで全然詳しくありませんが酸味の少ない(できれば酸味のない)ものが好きですドキドキ

娘以外の3人は砂糖もミルクもなしのブラックですグッド!


特に息子は毎日飲みすぎじゃない?ってくらい飲んでます目

彼の場合は特にこだわりもなくコーヒーなら何でもいいみたいでボトルコーヒーを自室に持ち込んでいるので量を減らしたほうがいいのではないかと思うのですが、アルコールやたばこではないのであまり強くは言っていませんにひひ


取りとめもなく書きましたが、私の家族はコーヒーが好きだということですニコニコ


明日からまた仕事や学校が始まります。旦那は今日からだけど……にひひ

娘は高校に出される内申が決まる学年末テストが始まります叫び

本人より私のほうが気が気じゃないよガーン


残り少ない連休、満喫しましょう音譜