自分に得があるかないかで人を見ていないかはてなマーク

 

「この人から何をしてもらうか」ダウン

 

ではなく

 

「この人に何が出来るか」アップ

 

というスタンスで人と関わると人生が好転することに気づくひらめき電球

 

私は今、面接に来た方、仕事上で出会う方、

 

プライベートで出会う方に

 

「何をしたら、この人の力になれるかな」

 

「何をしたら喜んでくれるかな」と

 

考えるようにしています音譜

 

以前は、

 

自分や会社に何をしてくれるのかDASH!

 

そんなことばかり考えて

 

採用したり付き合ったりしたりしましたが、

 

そんな人って相手にとっては全然魅力がありません叫び

 

自分を大切にしてくれる人を

 

人は大切にするんですよねラブラブ

 

「まずは自分から」合格