断捨離中です。

本当はあったってことに気づいた後は、

本当にほしかったものに気づいたよ。

片付ける時間

感じるままに動いてく時間

子どもとのまったり時間

丁寧に日々を暮らし、楽しむこと

まとまった自由な時間+思いつくままに行動すること+楽しい幸せ😆

でも、

お金が貯まったらゆっくりできると思い込んで
パート時間増やしたり

今より効率的にやればゆっくりできると思い込んで、詰め込みスケジュールを組み立てて

お金たくさんあったら
家が片付いたらきっと幸せで
ゆとりがあるから
ゆっくりと子どもにかまってやれるなんて
思ってたぞ

それでも……ぜっんぜん出来ないから、罪悪感(笑)

お母さんみたいに出来ないよ~

子どものことちゃんとみれないよ~

お金貯めらんないよ~

うわべだけどうにかしようと必死こいてたしね~(笑)

本当に欲しいと思ったけど

そんなゆとりはないよねっと回避し

みんな出来てるのに出来ないと否定し

今は頑張る時と謎に頑張ることを肯定し(笑)

そんなことを
言われたり、思ったりして

本音に蓋をした


単純に

片付けたいから時間をください

時間かけながら、考えながらやりたいから時間くださいって

子どもとまったりしたいです。って

言えばよかったんだよね~😊🎶

本当の望みなんて

単純なのかもしれないよね

最初のちいさな望みをなかったことにしたから

なかなか本音がみえなくて

ほ~んと遠回りしてきたなぁって思うよなぁ

片付けながらまた気持ちに気づけてよかったなぁ、ありがとう😊✨