有馬記念 | カズパパのブログ

カズパパのブログ

ブログの説明を入力します。

有馬記念 今年の観点。1.国際化ダービー馬2頭出走 2.褒賞金の変更 3.賞金増額 4.jpn1の賞金が組み込まれなくなった 5.昨年のクラシック皐月賞ダービー①②③④着馬出走
6.マイネルキッズの回避により2010年2011年天皇賞春.秋 皐月賞 ダービーが同時出走。

今年から褒賞金の変更により 変更事項を考慮して示さなければならない事
天皇賞(秋)トーセンジョーダン ダークシャドウ ペルーサ ジャパンカップ ブエナビスタ トーセンジョーダン ジャガーメイル この中から連対馬をださなくてはならないと思います。
そこで天皇賞(秋)②着ダークシャドウ登録なし ③着ペルーサ出走取り消し

ジャパンカップ①着ブエナビスタ②着トーセンジョーダン(天皇賞(秋)①着③着ジャガーメイル(ジャパンカップ①着同枠)

この事からも 褒賞金変更を示す馬はブエナビスタとトーセンジョーダンになると思います。それは昨年のブエナビスタは天皇賞(秋)①ジャパンカップ②着有馬記念②着で褒賞金を受け取っています。昨年と同じだけど褒賞金が多く貰えたか昨年より着順が悪かったけど昨年と同じ褒賞金を貰えた になるわけだと思います。
褒賞金対象天皇賞(秋)ジャパンカップ総賞金でブエナビスタを上回る馬はトーセンジョーダンしかいません。
岩田 福永のリーディング争いの結果に注意。
この事からオルフェーウ゛ル①着の可能性があります。

色々書く事 裏表の予想がありますが

⑨→①→⑤⑦⑧⑩としておきます。