読書 平家物語 p■qω・´) | 美・Happy ②

読書 平家物語 p■qω・´)

📚✨読書



本人物相関図



本平家物語


リボン林 真理子

歴史 には 疎い ワタシ  なんなら苦手💦

平家・源氏・皇室 

人物相関図 を 何度も見返しながら 読み進めていく

林真理子さん の 書かれる歴史ものは 女性の視点 で 書かれている所 が 多くて すっごく良くって 興味深い 読みやすくて 言葉 が 美しい と 思う

平家物語 では 重要 な 琵琶法師  

歌を詠むことの 大切さ も  よくわかる


コーヒー読書のお供

東京レモンチェ

(ふわふわ の生地 の 中 に クリームとレモンピール が 入ってて 爽やか)



コーヒーおうちカフェ


コーヒーお友達のおうち で うちカフェ  


ジンジャーブレッドマン空気ケーキ の クッキー缶


割り箸おうちごはん



🥬大葉 も 大量 に いただきました


爆笑大葉大好き な 私 は だし醤油とお酢 に 漬け込んで ごはんのお供 に ちりめん山椒 も 絶品 で ごはん が すすむチョキ



割り箸鰻そば  もちろん大葉 と 一緒に爆笑



ラブラブ玉ねぎ・じゃがいも・インゲンマメ・ニンニク 

これぜーんぶ おうちで作ってる お友達 から

ニンニク で にんにく醤油 作り置き


重いお野菜 いっぱい とっても助かります ありがとうドキドキ