フィリピン4島巡り ② | 美・Happy ②

フィリピン4島巡り ②

キラキラ29日

飛行機飛行機 で  ルソン島  マニラ


割り箸ランチ  は 海鮮料理


バス市内観光


星リサール公園

星旗  は  各地域  への  ゼロゼロポイント 



星サンチャゴ要塞



星城塞都市 イントラムロス









星マニラ大聖堂

ゆめみる宝石結婚式  が  行われていました



星ステンドグラス が  とっても綺麗



星世界遺産  サン・アグスチン教会



星カーサマニラ

宝石ブルースペイン 統治時代 の 上流家庭  の  お家

夕食  は  ここで  食べる  みたい  

楽しみ〜〜音符音符音符


ラブラブ馬車  が  走っていて  外観  は  まるで  スペイン  みたい  素敵 な ところ

ハイヒールゆっくり  歩いてみたい



ホテル今夜 の  ホテル


ホテルヒルトン マニラ

合格すごーぃ  綺麗  豪華 すぎる

プチセレブ  に  なった 気分爆笑爆笑爆笑





星マニラ湾  の  夕日

虹まるで  ハワイ  みたい だよ








ナイフとフォーク夕食

ルンルン民族音楽  と  舞踊  を  楽しみながら  お食事










シャンパン夜  は  ホテル  の  プールサイドバー  で  

最後  の  夜






キラキラ夜  ホテル  の  窓 から   こんなに  キラキラ  な  道路  が  見れます

キラキラ キラキラ  ミルキーウェイ  キラキラ

キラキラホント に  素敵 !!






ナイフとフォークヒルトン  の  朝食  

ラブラブぜーんぶ  美味しそう

ラブラブそして   ぜーんぶ  食べたい

グリーンハーツずーっと ここで ゆっくり   していたい  

爆笑今 まで  泊まった  ホテル  の  朝食ブッフェ  の  中  で  一番  よかったぁ





飛行機初めて  の  フィリピン  

(誰一人  マスク  は  してなくて  観光地  や ホテル では  毎回  熱 を はかられて  持ち物  チェック  麻薬犬  も  ホテル  には  いる    厳戒態勢)


飛行機今回 は 全然  わからないので   観光付き  食事付き  の  ツアー  に  参加  しました

(個人的  に 行きたい  所  へも  時間 を  作って  行って くれたり  ガイドさん  みんな  とっても 優しくて  いい人  でした)

てへぺろフィリピン料理  は  どの お店  も   美味しくて  私 は  食べ過ぎたぁ   2㌔  太ってしまいました

飛行機セブ島  は  のんびり  ゆっくり  できる  リゾート  (マリンスポーツ  好き な 人 には  いいところ  かも ビキニ  )


飛行機マニラ  は  大都会   ショッピングモール  で  お買い物  ちょっと  ハワイ  みたい  だよ


札束物価が 安い から  プチセレブ  に  なった 気分


ちょっと  怖い  イメージ  だった けど  マニラ  へは また  フリー  で  行ってみたいなぁ 
超高級  ホテル に  滞在  してねチョキ



音符購入品


ハートトリートメント・石鹸・ドライマンゴーチョコ・ダウニー・バナナケチャップ・焼きそば・クラッカーサンド  コンデンスミルク などなど

ハート香り が とってもいい  ものが  たくさん 


ハートTシャツ・パンツ・ランチョンマット・除菌ハンドジェル(日本  では 品薄状態  だから いっぱい 買って 帰りました)





爆笑スーツケース  いっぱい  たくさん  お買い物  が  できました







飛行機ニノイ・アキノ国際空港

ドーナツミスタードーナツ
(ペソ  と  ドル  しか  使えない)

星機内食

星帰り  は 3時間45分



家とっても  楽しかった  三人  の  女子旅  無事  に 帰国 しました 

フィリピン  では  少し の  間  コロナウイルス  の  こと を 忘れて  楽しんで  くる こと  が  できました

コロナウイルス  世界中  で  ホント  に  早く  収束  すること を 願います





(今日  ATM  に  マスクなし  で  ハンカチ  で  口  を  押さえて  並んで  いたら 前 の  おばさん  が  マスク  ないの?  って  言って  マスク  を くださいました

マスク  を  買い占める人  が  多い中   貴重な  マスク  を わけて  くださって  ありがとうございました  
ちょっと  嬉しくって  )ドキドキ