九州弾丸フェリーの旅 | 男57才、ただ今青春真っ盛り!

男57才、ただ今青春真っ盛り!

男56才、人生後半戦にて、やりたい事沢山。
あれこれ言わずやっていきます、たのしみます。





2ヶ月ぶりのご無沙汰です。



最近お出掛けはするものの
あまりブログに書かなくなったチュー



単に面倒だからです。



今回は久しぶりに書いてみよう。




コロナ前からの計画で、
さんふらわあで行く九州弾丸フェリーの旅



4月に引退する

さんふらわあこばるとに

乗って来た



現地でレンタカーを借りて

やまなみハイウェイを走る予定。




大阪南港から九州別府まで

さんふらわあ乗船




しかし当日乗船手続き時

システムトラブルで、

とても待たされ疲れてしまうガーン




なんとか手続き完了して乗船


夜景の綺麗な南港ATC



部屋はツーリストで、大部屋です。



コロナ対策で、定員が減っていて

少しゆったりしています口笛




船内散策したりしている間に出港






明石海峡大橋通過






今晩は船内レストランでバイキング




欲張っておかわりして

お腹パンパン酔っ払い




大浴場にも入って船旅を満喫おねがい




瀬戸大橋の通過も見て就寝




エンジンの音などで何度も目が覚めたガーン





しかし翌朝は特に眠くもなく

気持ちよく起床




朝も船内レストランで

朝食バイキング



こんなおかずもありびっくり



そうこうしている間に目的地へ




到着は朝の7時前



時間はたっぷりあります。




レンタカーを借りて

やまなみハイウェイへ







九重大吊橋



早めに帰って来て

出港を待つ








出港までにお風呂に入って

晩ご飯は軽食チョキ





昨日は寝不足だったから熟睡zzz




目覚めると明石海峡大橋通過して

もうすぐ大阪南港で終着です。



朝食はレストラン



ここでもしっかり食べて満足




朝食は620円

船内の売店や自販機よりお得照れ





以前から計画していた

さんふらわあ

弾丸フェリー



とても良かったですねウインク





次は何しようかな

いつブログかけるかな笑い泣き