借金をしているわけでもない。

嘘で誤魔化しているわけでもない。

行動や思考で手を抜いているわけでもない。

それでも〇×△は、虫の足を1本1本むしり取るように、僕の体を

不自由にしていく。囲い込まれていく。

飛べない僕は、大地の進める方向を首を振って見ても、むしられ

た足を忘れてバランス崩して、すっ転ぶ。

〇×△は、そんな僕を触るのも嫌だから、木の枝で挟んで、水の

上に落とした。太めの枝で沈ませたり、浮いたその場でジタバタ

する僕に、軽い笑いの鼻息が届いた。

何本かは根っこまで、数本は真ん中まで、1本は先っちょだけ、

むしり取られて、水の上に浮かんでいるけど、泳いでいるよう

には誰にも見えないだろう。

手を抜いて嘘で誤魔化しているほうが皆うれしいのかい。

そうして欲しけりゃあ、やってやってもいいぜ。

担当KK