https://toyokeizai.net/articles/-/349903?page=3 

上京した頃
ラッシュアワーの満員電車🚃🚻🚻🈵避けらなかった。当時最終電車近く迄仕事して早起きして仕事へ何て無理だったから会社始業時間スタートに間に合わせるとやはり満員電車🚃🚻🚻🈵の時間帯になりました。そんな車内でビックリしたのが新聞をちっちゃく折り畳んで読んでるスーツ姿の男性達複数見かけてビックリした事がありました。満員電車🚃🚻🚻🈵の際は特に私は身長が低いから押されて真ん中へ行ってしまうと降りる時最悪で降りる駅を乗り越すはめになった事がありたいてい入口付近で踏ん張ってました。コロナ禍で以前の恐ろしい満員電車🚃🚻🚻🈵は減ったようですが全く解消されたわけじゃないから行き帰り満員電車🚃🚻🚻🈵とクタクタになった日もよくありました。時間差出勤はまだまだの様です。