突発性難聴

突発性難聴は、突然発症する原因不明の感音難聴です。 感音難聴とは、内耳から脳に音がうまく伝わらない状態をいいます。 何の前触れもなく突然聞こえなくなった、または朝に目が覚めて気づくような難聴が多いです。 難聴の改善・悪化の繰り返しはなく、左右どちらか一方におこる場合がほとんどです。

以前…私自身もいきなり聴こえにくいなぁ👂️朝突然でした。助かったのが「聴こえにくいなぁって思ったら耳鼻科行って下さいね‼️時間勝負になるとお医者さんから言われました。多分ストレスですねって…」

聞いておいて記憶に残っていたから直ぐに行きました。薬飲んで治りました。が、自己判断しないで出かけて下さい。早い対応です。