私は

調味料🧂

思い出すのが

味の素

アジシオ

味の素さんが悪い訳じゃなくて…

うちの母親は

必ず

🍙

アジシオで…

食卓塩じゃありません… 

大きくなるに連れて本当に🍙

アジシオは私も兄弟もダメで…注意もして自ら食卓塩買いもうお弁当🍱は自分で作りました。

👵

お祖母ちゃん(母親の母親)

アジシオじゃなくてとても🍙美味しいおにぎりでした。👵

あの🧂調味料への拘りわかりません。

しまいに誰も家族は当時言わなくなりましたが…

孫から

「お祖母ちゃん🍙美味しくない…」

とハッキリ言われても…

変わらない…

父親・お祖父ちゃん👴は孫に向かって…

「残して良いからね。美味しくないよなぁ🍙」

と…

言っていたとか…

味の素

🧂

調味料ズラリ並んでますが

アジシオだけ我が家にはありません。

暗黙の了解です。🍀

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの調味料

 

Amebaグルメ部