記憶に残ってる学校の先生

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 何と言っても

高校2年生

担任

副担任

学校一番有名な先生

2人

2年生で

運悪く

その時は

嫌だ嫌だ

友達に…

特にK先生は

専科でした

あまり詳しく

書けないので…

初日の授業から

いきなり

あなた‼️

前髪が長過ぎますよ💢😠💢

副担の先生に

いきなり

持って来て‼️

教室に

響き渡る声で…

それもマイクを

持ちながら

目の前に

目玉クリップ📎

前髪を

挟み込まれ

何がいきなり

起きたのか⁉️

前髪が

長い生徒は

全員

📎

それからも

風紀も厳しく

スカートチェック

制服チェック

髪型チェック⁉️

カバン👜

爪の長さ

等々

超厳しい

先生で

遠くにいても

先生の香水は

強烈‼️

CHANELだったか…

🥻洋服も

すべて

高級ブランド品

キツイ

キツイ

担任で…

アルバイトも禁止

そんな学校生活

プラス母親が

とにかく

男尊女卑の強烈な…

修学旅行⛴️👜

終わったら

退学‼️

誰にも言わずに

退学‼️

するつもりだった…

家も学校も面白くない

修学旅行終わり

次の日

欠席していたら…

担任から自宅へ

電話あり

今からいらっしゃい…

待ってますからね

担任

副担任から

呼ばれて私は

職員室で

担任から

呼び出しもしないのに

ご自分から

お見えになった

お母さんは

初めてよ…

担任は母親を帰して

私と2人きりで

何があったの❔

真面目なあなたが

どうしましたか❔

友人の飲食店で

時々アルバイトも

していたのも…

実は副担任と遭遇したことがあり…

あっ

停学❔

退学❔

だけど結局

副担任の先生は

黙ってくれていました

担任も副担任も

実の母親だけど

私と合わないのを

察知して…

お母さんは退学を

とめて下さいと

ご相談に

見えたのよ…

外面が凄く良い母親

でしたが…

2人の先生から

ヒキトメられました

それから

先生2人が何かと

気にかけてくれて…

口うるさい

怖い

厳しい

先生

でしたが

進路指導も学校一

私は

高校3年生では

担任は

違う先生になりました

この先生割りと

人気ありましたが

親友が何度も

同僚の男性教諭との

不倫現場に

遭遇していたので

裏の顔も知っていたし

進路指導も最悪で

1年の担任

2年の担任

別々に呼ばれて

凄く凄く

心配をかけて

しまいました…

卒業して随分経ち

用事があり

1年2年の先生と連絡取る機会が

別々にあったのですが

3年の担任は

今の校長先生と

忙しかったんだよ…

生徒は眼中に

なかったんだよ…

元気にやってる🤗

その時心配かけた

先生達は

今は空の上です

厳しかったけど

本気で生徒に

ぶつかって

キャラクターも濃い

楽しい

面白い先生でした…

あの時

先生がヒキトメて

くれなかったら

今は

東京にもきっと

いませんでした🥰

良い思い出です🍀