「今日は、なんにもできなかったな…。やれなかったな…。」と感じるときに… | 赤ちゃんとの2人時間がもっと楽しくなる♪ベビーマッサージ:鶴見区

赤ちゃんとの2人時間がもっと楽しくなる♪ベビーマッサージ:鶴見区

初めての子育て、赤ちゃんとどう遊んだら良いかわからず困っていませんか?大阪市鶴見区・城東区ベビーマッサージ教室では、赤ちゃんとママの触れ合いはもちろん。お家に帰ってからも出来ちゃう手遊び歌やふれあい遊びをお伝えします。まずはここで一緒に楽しみしましょう〜♪

「今日は、なんにもできなかったな…。やれなかったな…。」と感じるときに…


赤ちゃんとの2人時間がもっと楽しくなる♪鶴見区城東区ベビーマッサージ教室の村田あいみです。


毎日、暑い日が続いてますねー。


もう、暑いってだけでやる気が起きなくなったり、、、

赤ちゃんとずっと一緒にいると思い通りに進むことがなくって、ストレス感じていませんか?


「1日何もできないまま終わっていく・・」と思うと、切なくなったり...


けどね、そんな時にこそ、できたことに目を向けてみましょー(*^^*)




例えば、昨日の私。

・子どもたちを着替えさせる

・娘ちゃんのトイレを促す
(なかなか行かない。)

・ボクちゃんのオムツ替え

・子どもたちの朝昼夜ごはん作り

・洗濯物する、干す、たたむ

・シャツのアイロンする

・子どもたちと遊ぶ
(娘ちゃんのダンスごっこ、プリキュアのおしまいだーになる、謎のお店やさんごっこ)

おもちゃ片付ける
(ぜんぜん片付けない日と、すぐ片付ける日がある)

・掃除機をかける
(掃除機のったり、線を引くボタンおされたり、なかなか進まない)

・スーパー買い物いく
(娘ちゃん踊りに行く、ボクちゃんカートから降りたがって歩き出す。大変。めっちゃ時間かかる。)

・子どもたちの歯磨きする

・子どもたちを寝かしつける
(なかなか寝ない。)

・主人のごはん作る...


そう、めっちゃテキパキ動いてる。

自分が思っている以上に色んなことしてる。


何にもできないまま終わってく日なんてない♡


たとえ、赤ちゃんのお世話だけで、1日が終わってもそれは尊い命を育むこと♡とーっても大切なことなんです。


だから、もっともっと自分に頑張ったねー。


て、ほめほめしてあげましょう(*^^*)


ということで、「1日何もできないまま終わっていく・・」と感じているママはぜひ・・

今日できたことを書き出して、自分をほめほめしてみてくださいねーっ♡





8月、9月のベビーマッサージ教室募集開始しましたー♪

お待ちしております(*^^*)

大阪市鶴見区城東区ベビーマッサージ教室♡おひさまくらぶ♡鶴見区・城東区・都島区・西淀川区よりお越し頂いております。