【冷え改善】温泉でカラダを温めて健康になる! | デグーのつきとロップイヤーのはるとの暮らし in 沖縄
こんばんは。
看護師、時々ヨガインストラクターとしえです☺︎

数週間前に風邪から気管支炎になりまして、
声が出ないという状態になって…
病院に行ったら、
ステロイド注射から、
たくさんの内服薬処方で薬漬け。

お陰でカラダがダル重。
それに加えてステロイドの副作用ガッツリ出てまして…

久しぶりにまいった(;゜0゜)
友だちに嘆くくらい…

漢方の先生に冷やしたら治らない、
と言われたので、
単純思考の私…

瀬長島ホテルの『龍神の湯』へ。

沖縄引っ越す前は(いつの話?www)
よく、温泉行ったり銭湯行ったりしたもんで。
沖縄に引っ越してからは、
めっきり行かなくなり、
のぼせやすくなりました。

温泉に浸かって、
まず感じたのは
不思議な安心感。
加えて思考停止。
カラダの芯からポカポカしてきて、
汗だく笑
30分くらいしか入ってられなかったけど、
なんだかスッキリ‼︎

カラダを温めると、
カラダって喜ぶんだなぁ…
と実感しました〜‼︎

沖縄はお風呂入る習慣ないから、
バスタブあっても、
保温性が…
お湯すぐ冷めちゃって、
シャワーだけで終わらすことが多いけど、
たまには大きいお風呂に入って、
カラダ温めたいな、
と思う今日この頃です。

夏でも冷房だったり、
冷たいもの飲んだり食べたりで、
カラダ冷えてるので、
湯船に浸かるのオススメですよー

{A44A52DB-6C6E-4D33-9C74-79BC362C1942}