看護部長さんの卒業式 | デグーのつきとロップイヤーのはるとの暮らし in 沖縄
先日、看護部長さん退職され、盛大なサプライズ卒業パーティーがありました‼︎
涙なしでは終われない会となりました☺︎

部長さんに救われた人多数。
私もその一人。

相次ぐ医療事故で対策もしてもらえず、精神的に潰れてしまった1年半前、復職せず、新たに職を探し、面接で初めてお会いした部長を見て、ここならやり直せると直感が働きました。

そんな事もあり、周りと戯れることなく、今までを振り返り、ただひとり号泣。笑

二次会では、面接でひた隠しをした事実を伝えました‼︎
事実はわからないも何かあると思ったらしく、病棟配属も配慮されていたこと、その人の可能性を信じて いいところを見てくれていたこと、知りました。

今までみたいに働けないもどかしさやフラッシュバックなんかとも向き合いながらの勤務。
やっと、点滴するときに震えなくなったんだよね。
動悸なんかは止まりませんが。笑
病休していたことも包み隠さずに話せたので、良かった‼︎

部長に会えて本当に良かった‼︎
部長の存在で1年が過ぎた感じです。

周りで聞いていた同僚もなぜか優しくしていただいて。笑
きっと、びっくりしただろうな。

こうやって、辛い時はなんか救ってくれる人が自然と現れる気がするな~‼︎