認知行動療法 | デグーのつきとロップイヤーのはるとの暮らし in 沖縄
昨日、TVでやってたな。


腰痛の85%は原因不明って。


だから、原因のわからない腰痛にリエゾン療法ってのが導入されてるとこがあるらしい。


つまり、整形外科と心身医療科が協力して治療にあたる。


なぜってはてな5!
考え方の歪みが、腰痛を引き起こすとも考えられている。


ヨーガ療法の勉強でも習った、心身症だえんぴつ


認知行動療法ってのは、日記みたいなものに対して、どう考えたかと自分の思考も書く。
そこから、考え方の歪みに気づき修正していく。
けっこう、大がかりだね。
っていうか、私には出来ない...(;゜∀゜)


しかし、ヨーガは、この認知行動療法でもあるのだ!


何気にやってる。


肉体から心へアプローチ出来る!


ヨーガやってる時とサボってる時は心も体も明らかに違う。
食に対する思いもご飯


少しずつ日常にと思っていたが、ダラダラ生活から抜けだせなーーーーーい354354




Android携帯からの投稿