特別研修 | デグーのつきとロップイヤーのはるとの暮らし in 沖縄
今日も、yogaの研修でした好


先月は座学が中心だったのですが、今日は実技中心ガッツ


アーサナに負荷をかけて、筋力up!!!!
そのあと、しっかりリラックスすることで、成長ホルモンや副腎皮質ホルモンの分泌がupします。


つまり、脳トレや筋トレにもなり、アンチエイジングが期待出来ますてへ


そして、聖典のお勉強もして。。
聖典は、難しい354354説明聞いてても、ポカーンってしてしまいます。


で、瞑想20分。
お題は、『変化するものが、真に価するものか』を調べていきます汗


それを、より多くあげ、気づくことが、ヨーガを教えるのに大きく左右されるとのこと。




その中でも印象的だったのは、インド人のヨーガ教師は伝統のヨーガ(ヨーガ行者のするヨーガ)を知らないそうです。また、逆もあって、行者さんはヨーガセラピーを知らない。


でも、それは、自身でちゃんと分かっていて、知らないことに口出しはしないそう。。


そーだよねー!!!!って大きく頷きながらも、ちょっと反省点でもありました。





Android携帯からの投稿