記録1年7ヶ月 潰瘍性大腸炎 | これからどーなる 潰瘍性大腸炎

これからどーなる 潰瘍性大腸炎

2008年11月に潰瘍性大腸炎の診断。寛解、再燃を繰り返しながら、2020年5月にGキャップで寛解。1年7ヶ月寛解継続してましたが2021年11月に再燃。
UCと上手く付き合うための方法をこれからも探し続けるぞ❗️

こんばんはニコニコ

寛解の記録、1年7ヶ月でした。


昨年の5月から寛解を維持してきましたが、

とうとう再燃のようです
ショック~えーん


手帳でその期間をみると長い期間元気だったんだなぁと感じました。


コロナでどっこも出掛けることも無かったけれど、毎日トイレの心配もなく、元気に生活できて仕事ができたこと、

感謝です。


先週から始まった粘液と粘液に混ざる程度の出血…

それでも調子のいい日もあったから、このまま自力で治らないかななんて、淡い期待を持ちましたが、

結果、ダメそうですショボーン


またプレドニンかぁ。

病院の予約しなきゃネガティブ


読んでくださりありがとうございます🍀