手術の後遺症で1年間の休職が決まりました。

医療過誤なので生活補償(月の給料分)をしてもらいたかったのですが、治療費と薬代とタクシーチケットが生活補償として出してると。

月々の給料分は症状固定になるまで払えないと言われました。

医師の話によると症状固定なるまでは1年間は最低でもかかると言われているので、この先1年間は収入ゼロです。しかも、後遺症で再手術が必要がある可能性が高いみたいです。そうなるともっと時間がかかり、その間も収入ゼロです。傷病手当はもらえますがそれだけでは生活できないです。税金も引かれますし…

これって普通なんですかね?法律に詳しくないのでなんとも言えません。医療過誤を認めてるのになぜ払えないか疑問です。

このままでは前に進まないので弁護士さんに頼むしかないかなと思うけど、理不尽な世の中だなとこれからどうやって生きて行くか不安でいっぱいなので、ここに吐露させてもらいました。

ん~まぁなんとかなると思いたいですね。(._.`)