人生をかえた転機は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 繰り返し書きますが、発達障害と診断されて精神障害者手帳を取得したことと、糖尿病と診断されたことです

(・ω・)


精神障害者になったことで生活習慣の見直しができるようになり、それが糖尿病の自己治療、糖質制限と筋トレを続けられるきっかけにもなりましたので

🐕🐶


平たく言えば

精神障害者兼糖尿病患者になったから普通の人よりも鍛えた身体になれました

ということにゃ

(=・ω・=)



今朝は上半身トレ

୧⁠(⁠。⁠◕⁠‿⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠୨


しかし、もし精神障害者よりも先に糖尿病患者になっていたら、こうはならなかったと思っています。


多分、薬でなんとかしようとだけ思って、生活習慣の見直しなんてしなかったでしょうから

🙀😱😖