昨夜は上半身トレ
毎日の筋トレは精神疾患の予防と改善にも最適です
୧⁠(⁠=◕⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠◕⁠=)⁠୨

うつ病が薬だけで治ると妄信する
典型的な認知の歪みと。

最近、また再確認できましたが
なにがなんでも働かないといけない、働かないと自分には価値が無い
という認知の歪みに囚われている精神障害者や発達障害者のなんと多いことやら
(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

認知の歪み、ゼロ百思考、白黒思考、当事者自身が自ら生き辛さを生み出しているという。

運動療法は、そんな認知の歪みを修正するのに最適だと思っています。

ただ黙々と己に向き合い鍛える
禅の教え、内観療法に通じますので
୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨

認知の歪みからくる負のスパイラルに陥ると、本当に大変なことになりますよ。

こういうことこそ、支援者はしっかりと教えんかい!です
(´・ω・`)