こんばんはパー

今日もご訪問くださって

ありがとうございますおねがい


関東は雪景色ですね雪

 

 

私の住んでいる地方は

今日は曇りくもり

祝日なので
作業もお休みです。


金曜日は
毎週お休みをいただいているので
私は、通常運転ですね(^^;)


近頃、集中力が下降気味ダウンダウン
これも更年期の症状でしょうか汗


納期の短い作業では
焦るあまりミスが出やすく
気をつけてはいるものの
やっぱり、あるんです。ミスが……あせる


ミスした時
落ち込んだり
情けなくなったり
気持ちを切り替えるのに
時間がかかることもあります。


そんな時には
コーヒーブレイクコーヒーコーヒー


作業中は
時間に迫られているので
お気に入りのスティックタイプを
愛飲しています。


この間の大腸炎からは
コーヒーは控えていましたが
元々、毎日4~5杯は飲むくらい
コーヒーが大好きラブなのです。


今はコーヒーだけでなく
スティックタイプの飲み物も
いろいろな種類がありますよね~
カフェインや糖質オフのタイプも。


そうそう
ご存知の方もいると思いますが
「ブレンディ」スティックシリーズの
スティックのパッケージには
こんなものが↓




 

「完璧じゃなくていいんだよ。」


「あせると転ぶよ~。」


「よ~しここから」

といった

ひと言メッセージがデザインされています。


この間、ミスして
結構落ち込んでしまい……。


ため息つきながら
気持ちを切り替えようと
箱から1つ取り出した時
このひと言メッセージを見つけました。

 

その時のものがこれ↓

 

 

 



ミスした日は
朝からしっかり準備し
いつもよりも
多く仕事をこなしていたので
「がんばってるな~。」
のメッセージを見た時
ちょっと“うるっ”ときちゃいました泣き笑い

 

努力していても
頑張っていても
なかなか形にならなかったり
認めてもらえなかったり
時には努力や頑張りを
否定されたり。
仕事ではありがちですよね。


そんな時には
大丈夫、大丈夫って
言い聞かせながら
気持ちを切り替えて行かなくちゃ

と思いました。
メッセージに感謝です。


ルンルン
今日は、この曲を紹介します。


KT Tunstall(KTタンストール)の
「Suddenly I See」
 

 

 



「Suddenly I See」は
メリル・ストリープとアン・ハサウェイ主演の映画
「プラダを着た悪魔」で流れていた曲。

 

実は、ファッションに疎い私は
なんとなく気になりつつも
この映画を観ていなかったのです。

 

今日、偶然YouTubeで
岡田斗司夫さんが
この映画の解説をしている
動画を見つけたんです。

 

それが、とっても興味深い内容で
ついつい気になって
映画を観ることにしたのですが


結論から言うと
めちゃくちゃ面白かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ストーリーが進むにつれて
どんどんファッショナブルに
洗練されていく
アン・ハサウェイが
めちゃくちゃかわいいニコニコニコニコ

 

 

ファッションを通して
「仕事」
「決断」
「生き方」
について
考えさせられました。


そして
メリル・ストリープは
凛としていてかっこいい!!
演じている役の彼女だけでなく
素顔の彼女も素敵です。


彼女が差別と暴力への反対を訴えた
第74回「ゴールデン・グローブ賞」の
授賞式でのスピーチは
何度見ても感動します。


AXN Japanの
公式YouTubeチャンネルで
公開されているので
もしよろしければ是非~

 

 

 

 

 

クローバー
雪が降った地域の方は
雪の後、寒くなると
道が凍ってすべりやくなるので
くれぐれも気をつけてくださいね。

 

皆様、良い週末をお過ごしください花束

 

 

今日のコーヒーのお供ですてへぺろ