こんにちはニコニコパー

 

 

私の住んでいるアパートで
去年から続いていた
外壁の工場がやっと終わりました!
 

 

 

11月末からずーっと
ベランダの窓が開けられず。
やっと、カーテンが開けられる爆  笑爆  笑


 

朝一番はカーテンを開けて
今日のお天気を感じたい
晴れている日晴れには
お日様の光をいっぱい浴びたいですひまわり


お月様
おとといの夜
お腹の調子があまり良くなくて
久しぶりに深夜3時頃まで眠れませんでした。

 

 

お通じは
ちょっとゆるめだったけど
結構、順調だったのに。
ガスが出にくくて
痛くはないけど
違和感があって残っている感じ悲しい


水分不足かもと思い
夜中なのでお白湯をコップ1杯飲んで
様子をみることにしたら
5分もしないうちに

症状が改善されました(^^;)


「どうしよう」って
不安になったのも
ストレスになっていたのかな?
何にせよ改善されて良かったですにっこり


冬場、寒い時期は特に
知らず知らずのうちに
水分補給を忘れがちなので
しっかり意識して
お茶やお白湯を飲むようにしなくちゃ。

 

私の場合、
マグミット薬を飲んでいるので
特に気をつけたいと思いました。


キラキラ
さてさて
ここ最近
Netflixのおすすめ作品に
韓国ドラマ「イカゲーム」
が出てきていました。


いろいろなところで
この作品名を
聞くことがあったので
気にはなっていて。


時間がある時に
一気に観しようと
決めていたんです。


特に何も予定がなかったので
昨日、全エピソードを鑑賞しましたが
いろいろ考えさせられる内容でした。


このドラマは
社会の縮図のようにも
とらえることができるし
一般的な人間の欲望や悩みを
表現しているようにも感じます。


いろいろな考察動画も
YouTubeに上がっていますね~
それを観て
もう一度見直すのも
おもしろいかも。

 

 

 

 

 

最後は
続きが気になる終わり方でした。


シーズン2が製作されるのかが
話題になっていましたが
シーズン2が配信されたら
是非、観たい作品ですグッ

 

コーヒー

そうそう
昨日はもーさんが
これを↓届けてくれました。











滋賀羽二重もち米入りの「大福」

近くのスーパーで売っていたそうです照れ




 

30種類以上のフレーバーがあるみたい。
ふっくらしていて美味しかったです。
(食べた分、動かなくては……てへぺろ

 

 

 

 

ルンルン
最後に
お気に入りソングを
今回は3曲紹介します。

 

1曲目は
Frank Sinatra(フランク・シナトラ)の
「Fly Me To The Moon」

 

 

 

 

 


2曲目は
The Beatles(ビートルズ)の
「Let It Be」
原曲はもちろん素敵なのですが
今回は
お気に入りのアーティスト
Norah Jones(ノラ・ジョーンズ)が
エンパイア・ステートビルの屋上で
演奏しているバージョンを。

 

 

 

 

 

 

この2曲、どちらも何度も何度も聴きたくなる曲。
色褪せないという言葉がぴったりです。

 

初めて曲に出会った頃を思い出したり
聴く度に思い出が重なっていったり
むしろ、どんどん好きになっていく感じラブラブ

 

 


そして3曲目は
「Hallelujah」

Leonard Cohen(レナード・コーエン)が
1984年にリリースした曲ですが
いろいろな方がカバーされていますね。
ドラマや映画などの挿入歌として
耳にすることも多いです。

今回はPentatonix(ペンタトニックス)バージョンを。

 

 

 

 

 

皆様、良い週末をお過ごしくださいびっくりマーク