こんばんはパー

 

 

この間のこと。

 

もーさんが

 

「えーっと、あれなんだけ、あれ」

 

と、何かを探しているので

 

「もしかしてこれ?」

 

とリモコンを渡すと

 

 

「そうそう、これ!」

 

その後

 

「あれってなんだっけ」

 

と、今度は買い物をするものを

忘れた様子。

 

「書類を入れるファイルでしょ?」

 

と言うと

 

 

「あーそうそう、それ」

 

 

最近、こんな会話がしょっちゅうです。

初老カップルあるあるでしょうか笑い泣き笑い泣き

 

 

 

「私って、秘書みたい?」

 

と聞くと

 

 

「そうかもね~」

 

だっておいで

 

 

 

その後

もーさんの車で

2人でコインランドリーにウインク

 

 

コインランドリーの

隣がちょうどファミマで

たばこを買いに行くというので

私は車でお留守番をしていました。

 

 

帰ってきた時に

 

「はい、これ秘書手当ブルー音符

 

と、これ↓を買ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

ファミマのカフェオレビックリマークビックリマーク

 

ありがとう!!目がハート

 

 

私も

「ほら、あれあれ、なんだっけ」

が日常です笑い泣き

 

 

これからも

お互い、助け合って行こうね!

 

 

音符

今日も1本、映画を紹介します。


マイケル・J・フォックス主演の

「摩天楼はバラ色に」

主題歌は
ナイトレンジャー(NightRanger)の
「The Secret Of My Success」


マイケル演じるブラントリーは
成功を夢見て
カンザス州からニューヨークへ。
けれど、内定していた会社が買収され
職をを失ってしまいます。


遠縁の叔父の連絡先を頼りに
なんとか彼の経営する大企業の
配送係として採用されます。


配送係として、社内の各部署に
メールを配達する日々を送っていたある日
解雇された重役が使用していたオフィスに入り
そこで電話を受けたことをきっかけに
偽名を使い重役に成り済まして……
というストーリー。
1980年代のアメリカが描かれています。


1985年にマイケルの代表作
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
が公開されて
その2年後に公開された映画です。
当時、この映画のポスターを
至る所で見たのを思い出します。

 

 

現在、Amazonプライムビデオでは

字幕版・吹き替え版ともに

会員であれば無料で観られます。

 

 

 

 

 

 

今日はこのへんで~ウインク