こんばんわぁ~にっこり


北陸地方や北日本では
かなり雪が降り積もっているようですね。
東北新幹線は全線で運転再開されたので
ちょっぴり安心です。
くれぐれも事故などありませんようにお願い

 




 

 

ブルー音符

さてさて
今日も無事作業を終えることができました。
明日からは、またまた4連休!


明日は
虚血性大腸炎の診察のため
もーさんの車で
病院に連れていってもらう予定です。
いつもありがとう星感謝!!です。

明日は車でどんな曲が流れるのかな?


そして17日の月曜日は
大学病院の定期診察です。

 

ハート

今、懐かしい海外ドラマを見直しています。

日本でもドラマ化された

「ER救急救命室」

アメリカ・シカゴにある
カウンティ総合病院の
救急救命室を舞台にした医療ドラマで
シーズン15まで続いたヒット作です。



シーズン8くらいまでは
追いかけていたのですが
途中、飛び飛びに観ていたのを
先週、1度シーズン9から最後まで見終わって
「やっぱりいいなぁ~」と
また、最初から見直しています。
(どんだけ好きなの爆  笑爆  笑



医療ドラマといえば
「グレイズ・アナトミー」も好きラブ
そう言えば、シーズン19の製作も
決定したみたいですね。
また楽しみが1つできました~


キラキラ
そして
今回も1本
お気に入りの映画を紹介します。


ジュリア・ロバーツと
スーザン・サランドンが共演した
 

「グッドナイト・ムーン」

1998年の映画です。

あらすじを少し説明すると……


ジュリア・ロバーツ演じる
カメラマンのイザベルは
恋人と同居生活を始めるほど
恋愛は順調。
ただ、相手には子供が2人いて
子育てに励むけど、失敗ばかり。
子供たちの母親である
スーザン・サランドン演じる
ジャッキーは
子供たちを愛するあまり
イザベルにも厳しくあたる。
そんな中、イザベルは
ジャッキーががんを患っていると知って……
というところから
物語が展開していきます。



ジュリア・ロバーツも
スーザン・サランドンも
大好きなので
二人の出演作はいっぱい観ていて

その中で出会った作品です。



この映画を観た当時
私も、もーさんの長女さんと
一緒に生活していて
思春期の女の子の難しさや
血のつながりのない
親子関係の難しさも
いっぱい感じていたので
いろいろ考えさせられました。


結局私の場合、
失敗しちゃって
今では長女さんとは
疎遠になっています。


でも、長女さんも
今ではもう3人の子供のお母ちゃん。
紆余曲折あって
シングルになっても
しっかり子育てを
頑張っているみたいです。


話がそれちゃいましたが
映画の中で

「Ain't No Mountain High」

を、スーザン・サランドンと
子供たちの3人で歌うシーンがあって
そこが特にお気に入りです。

ちょうどそのシーンが
MovieclipsのYouTubeチャンネルに
上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 


この曲は
「天使にラブ・ソングを2」でも
カバーされている曲で
大好きですハート


「グッドナイト・ムーン」は
今、U-NEXTで
見放題の対象作品になっています。

Amazonプライムビデオや
他の配信サイトでも
レンタルできるようです。


最後に
Little Glee Monsterバージョンの
この曲を~

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もこれから1本

映画を観て寝る予定です流れ星

 

 

寒いので、皆様暖かくしてお過ごしくださいね~!!