こんにちはパー

週末如何お過ごしでしょうか?

 

 

クローバー

さてさて

昔からある
不思議な出来事。


連続ドラマで
たまたま見損なったエピソードを
再放送で観ようと思っていると
やっぱり見損なうんですよね……
なんでなんだろう。
私だけでしょうか。

 

 

逆に、
CMや予告PVで
「あ、これ良さそうだから
配信開始された観よう!」
と思っているけど
日々の中で忘れていて……

「あ、あれいつから配信だったけ?」

と、検索すると

たまたまその日から配信開始だったり。

きっと、その作品が呼んでくれたんだと
私は思っています。

 

実は

「浅草キッド」

がまさにそれで

配信開始された12月9日に
たまたま思い出し
当日、観ることができました。

 

 

「浅草キッド」は、
ビートたけしの同名小説を映画化した作品で
たけしさんの師匠である芸人・深見千三郎氏と
過ごした青春が描かれています。


映画では作品全体に
建物や風景、当時流行った曲など
昭和の懐かしさが溢れていて
師匠と弟子、それを支えているひとたち……
そういった人と人の絆が描かれていました。


そして、なんといっても
ビートたけし役を演じた
柳楽優弥さんの演技がとっても良かったです。

しかも、たけしさんの仕草や話し方がそっくり!!

タップダンスのシーンは圧巻でした。



私、思うんです。
芸能人のように
一般の人よりも有名な人は
もちろんなのですが
輝いて見える人には
表には見えないけど、影で支えている
家族や仲間たちがいるんだと。



少し話がずれるかもしれないですが
ブログを読んでいても感じるのは
闘病を頑張っている人を
支えている家族や友人たちなど
その人のことを

見守り支えている

多くの方々がおられるんですよね。



私が今頑張れているのは
もーさんや家族、友人はもちろん
このブログで交流させていただいている方々に
支えられているおかげなんだと。
この作品を観て、そんな想いが溢れてきました。
いつも感謝しています。

ありがとうございますラブラブ

 

 

最後、ちょっぴり切ない終わりに
桑田佳祐さんの主題歌
「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」
が流れてきて
それがまた良くて。


見終わった後に
“あー良い作品だったなぁ~”
ってしみじみ感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルンルン

今日は2曲を紹介します~

ちょっぴり季節外れですが……。
曲もだけど、このMVがとっても素敵ラブラブ

山下達郎さんの「さよなら夏の日」

 

 

 

 

 

 

 

 



もう1曲は
これからの季節にぴったりな
「GReeeeN」の クリスマスの夜に

 

 

 

 

 

これから年末にかけて

いろいろ忙しくなる方も多いと思いますが

無理せず、ぼちぼちで行きましょう!!

いつも応援していますグー

ではでは~