幼児教育系の短大に通っていた頃、一番の課題がピアノでした。

同級生たちはほぼ昔からピアノを弾いてきた人ばかりで、バイエルもまともに見た事ない私は、ほんと泣きそうになる日々でした。

子供は大好きで、両親からも「 いつか子供が生まれた時にも役立つんじゃないの」  って 言われて幼児教育を学ぶ事に決めたのですが、最後までピアノ弾いてきてないしなぁ〜って不安はありました。

入学してからピアノ練習室で週に何度も練習していました。でも、なかなか上達しなくて、毎回ピアノの時間は、先生から「頑張るしかないね」と苦笑いされる日々でした。だからある程度大人になってから、ピアノを弾く事がどれだけ大変な事か良くわかります。人にもよるとは思うんですが(^_^;)

実は、モニタリングで、オードリーの春日さんがプロポーズのためにピアノを練習する様子を見て、自分がピアノを練習していた頃を思い出しました。内容もすごく感動的で、号泣しちゃいました。

久しぶりにピアノを練習してみようかな。