お父さんの日前日 柿本さんがピンチ! | Tomotoの在宅介護日記 〜脳梗塞の後遺症、右半身麻痺・失語症・嚥下障害(胃ろう)の父と母&わたし〜

Tomotoの在宅介護日記 〜脳梗塞の後遺症、右半身麻痺・失語症・嚥下障害(胃ろう)の父と母&わたし〜

父さんが2012年8月12日に脳梗塞で倒れました。
色んな後遺症が残りました。
父(S16年生・要介護5、障がい1級)
2013年7月30日から始まった在宅介護生活を綴っていきたいと思います。…2018年11月8日に父は永眠。今はその後の事をポツポツと綴っています。

先月から今日までの間に
あおあおと
たくさん葉を付けていた
鉢植えの柿本さん。



この前の土曜日に
肥料をあげたのですが、
どうもその量が多かったみたいで、
葉っぱがしおれてきてしまいましたガーン



昨日までは
元気だったのにガーン



夜に撮った写真なもんで、
なんだかおどろおどろしいですが、
しおしおの柿本さん…↓






キャー
枯れちゃうかな?



お水をたっぷりあげて、
肥料の濃度を薄める作戦で、
今日はしのぎました。



ほんとは土ごと全部変えたいけれど、
今、うちに土がないのです…



お水たっぷりで土曜日までしのいだら、
土を買って植え替えようと思います!



それまでなんとか頑張って!!!



もうひとつの柿本さんA君の方は
肥料やけの兆候なしです。



でも、怖いから
こちらもお水多めで
肥料の濃度下げときます。



あ!
とりあえず明日の
仕事帰りに100均で土を買って
植え替えしようかな?



でもネットで調べると
3日くらい普段の3倍量のお水を
あげて濃度を薄めたら
1週間くらいで回復してくる説も
あるようで…



わー
どうしようかな?



なかなかの
ピンチです!