おウチのインテリア・収納・お掃除などの情報源はインスタから照れ



虫めがねキッチンで検索していたら目キラキラ
排気口カバーの投稿を見つけました!


虫めがね排気口カバーで検索したら出るわ出るわ排気口カバー情報ニヤリ
{615E95A5-1B7F-4032-B405-92FC08BFE62E}

{D9F6F1CA-B9D1-4F43-BAA2-62463C1ABE20}




油の飛び散りなどお掃除が大変なので…排気口カバーは必要なのかも照れ
特にグリル内に飛び散ってしまった油などは大変すぎてっっアセアセ
排気口の網部分は簡単に洗えますが。。。


我が家はキッチン用品をtower商品で揃えてるので排気口カバーもtowerだなニヤリと…
買おうという気持ち80%くらいで検索を続けてると…買ったけどやっぱり要らなかったっていう意見も多かったタラー
グリル内への油の飛び散りの防止にはめっちゃ良さそうだけど…毎回排気口カバーを拭いたり洗ったりするのが面倒って意見が多かったので買いたい意欲がどんどん減っていきましたてへぺろ

本当に必要か?と何度も自分に問いかけ…置いた時の事を考えてみたもやもや
確かに毎回排気口カバーを拭いたり洗ったりするのは面倒ショボーン
排気口カバーを置くことによって狭苦しく邪魔に感じる可能性ショボーン
キッチンをフラットに使いたいショボーンなど。。。
買った後に後悔したくないのでアセアセ


念入りに検索してみた結果!

インスタからお借りした画像になりますが…
{E1DC954A-75E9-40DC-B207-71508C5B789B}

{48665F76-E6A7-4063-921B-AF6824308AC9}

{F6F2D17F-3EFD-4B31-9884-F289A51D0CD4}


アルミホイルをまく!!という方法ニヤリ

アルミホイルなので油の飛び散りが簡単にサッと拭き取れる照れ
アルミホイルが破れていなければ面倒なので交換不要照れ
気になるなら週末にアルミホイルを交換照れという意見が多かったですグッキラキラ



この方法を我が家のキッチンで取り入れることにしましたニヤニヤ
毎回、五徳と一緒に洗っていた網部分の洗い物が1つ減る照れといぅメリットもOK
何かしらデメリットもあるとは思いますがアセアセ


で。。。早速やってみた!
百均でデザインアルミホイルを買ってきてチュー
{08C2B35F-906A-4963-9307-400B22101416}

{19BAA198-AE5F-4FDF-BB78-9ABE423651B4}





排気口カバーを置くとココの狭い隙間はどうなるんだろうって不安もあり。。。↓↓↓
{4A9744B3-9EBA-4495-ABD6-C5956DAE115E}

後々邪魔だと感じてくるであろう感満載ガーン



百均で色んなデザインのアルミホイルが売ってるので気分によって週末に柄を変えてみるのもアリかもしれないですニヒヒ



インスタ情報様々ですねチューラブラブ



グリルを使う時にはこのままの状態じゃダメなので上の方の画像でもあったようにクリップを挟んで排気口を少し開ける方法を使えばOK
でも我が家はヘルシオがあるのでグリル使わなくても全然OKですニヤリ
{1D0ABCDB-7E88-49E5-A56A-9DC8512EEA2E}


排気口カバーの掃除より使用後のヘルシオを掃除する方が手間だったりもする←魚の匂いもしばらく残るし…セスキ水で拭いてからの→アルコール拭き。。。うーん…なかなか手間だな


とか言っちゃダメなんですけどねタラー
料理が作れるからラブラブってヘルシオ選んだんだからねタラー←そのくせヘルシオでちゃんとした料理作ったの2~3回だけで…トースト焼くか温め専用になってますけど(笑)
掃除が手間とか言うと旦那に怒られますタラー

便利な世の中ですがどっちにしろ何かデメリットは付き物って事ですねてへぺろ


まぁ排気口はこのままアルミで…といぅ事で様子みてみますニヤニヤ