テーマ:
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
すっかり留守がちになってしまった原因は、アメブロが上手く開けなくなってしまったため(T-T)

記録に残したく久々に書きまくります!

息子…進撃の巨人にはまり中(笑)
友達とも仲良くやってます!
今のところ順調に成長してくれてるかな♪感謝☆

娘…血液検査、レントゲン、エコー検査、尿検査あれからいろんな検査をしました。
薬もいろいろ試し、今飲んでいる薬で落ち着いています。
結果からいうと、逆流性食道炎でした。体質的にガスが腸にたまりやすいようで随時お腹が張っているようです。
ストレスで胃酸で出すぎてしまい吐き気やムカムカを感じていたようです。
風邪などをひき体調を崩すと胃にくるようです。
すべてに納得。
風邪を引くと食後体調が悪くなることが多い。
甘いものや脂っこい物を食べると気持ち悪くなる。
点と点がつながった!
食べると気持ち悪くなるから食べたくても食べられなくなる…
クリスマス。久々にデリバリーピザを食べたら夜いつものように(。>д<)…。ピザ食べたいと言わなくなりました。
でも本人も理解しつつあり、吐いてもいいから食べよう!って思うことも出てきて!
まぁ…ピザはちょっと残念な結果になってしまい本人も落ち込んでたけど(T-T)
これ食べても大丈夫かな?から始まり…一口食べ…夜吐かずにすみ…次の日の朝に大丈夫だった(^-^)
そんなことの繰り返しを焦らずにやってます!
最近、寝る前に『あー唐揚げ食べたい』って言ってます。まだ口にするまではいかないけど気持ちは前向きになってくれて良かった(*^^*)

胃と自律神経は密接に関係しているそうです。
病院の先生に『みんなと一緒に給食を食べるって言うことは本人にしたら物凄いプレッシャーの中で食べていることだから』と言われました。

焦らずに焦らずに、私が言わなくても娘は十分理解しています。だから私が必用以上に言う必用もないと思ってます!!

精神的に弱いと言う人もいるかもしれない。でも自分もパニックのことでそんなことを言われて思ったけど…わからない人にはわからないんだよね。
でもうちの子達はそれなりに色んな思いをしてるから、きっと辛い気持ちを分かち合える人間になってくれるんじゃないかと思う。
それなら今の娘の逆流性食道炎はけして無駄ではないと思う。
娘が大人になってそう感じる時がくるように…
私達は見守ってやりたいと思ってる。


…久々に書きまくり。なんのことやら?かしら?
それでもオッケーです!
忘れないように記録です!
AD

ままへ

テーマ:
先週から風邪気味だった娘。

今朝「気持ち悪い」っと。

学校を休ませました。

私は仕事を今日は絶対に休めなかったので母に電話してお願いしました。

私が家を出てから数時間…1人で初留守番をしている娘を思うと正直、仕事が手につかず汗
1日悪循環に過ごしましたしょぼん


家に帰ると嬉しそうに私を迎えてくれました。
胸が痛むなぁ…

母の都合も聞かずにお願いしちゃったし。

娘が手紙を書いて待っていてくれました。

手紙まま
しごとたのしかった
〇〇〇はままがかえってくるのをまってたよ。

って書いてありました。

当たり前なんだけど
ずっと私の帰りを待ってたんだなぁ…
って思うと
何とも言えない気持ちになりました汗


母親が働きに出るってほんと難しいなと思う


大きくなったときに
いてほしかった時にママはいなかったって思うのかな?っとか思っちゃう。


まましごとたのしかった
…っは、娘からするとやっぱり私が好きで仕事に行ってるって感じなのかな。


これから夏休み…
留守番させる時間ばかりになるから正直辛いです汗


あ~やっぱりなかなか割り切れないもんだあせる


割り切れたら母親失格か…
そんなこともないか…
私には永遠に答は出ないなぁ…


答えを聞くのは子供達が大人になった時だな…






夏休みメッチャ楽しみだけど不安からの投稿
AD

さみしい旦那さん

テーマ:
すでに夏休みが始まった所も多いようですが
さいたま市はまだですあせる


しかし子供たちはすでに夏休みモード晴れ

息子。
昼間に友達と仕掛けたというカブトムシトラップを
先程見に行きました。

娘も「いきたーい!!
っと言うことでパパさんを付き添わせて。

息子が小さかった頃
よく息子の友達と遊んでいたパパさん。

久々に子供達と一緒にカブトムシを見に行くのが楽しみな様子

パパ「Aくん久しぶりだなぁ~」

シャイでモテ男のAくんと
人懐っこくいつも
「○○パパ!○○パパ!」っと言っていたBくん。

息子と娘。&パパさん5人でカブトムシを見に行きました。

結果は…
トラップではないところにメスが一匹いたそうな(笑)ラブラブ


帰り
Aくんちの家の前まで送ると
シャイなモテ男のAくんが
パパさんに向かって
「ありがとうございました!」
っと言ったそうなアップ

ちょっと前なら
走って家に入っちゃったろうに(笑)

パパ「Aも大人になっちゃったな…」
っと寂しそうでした(笑)汗


最近は息子が遊んでくれず
娘を構えば
「やめて!!
っと言われるパパさん汗


いじけてるぜ~っしょぼん




子供の成長についていけない男からの投稿
AD