野本圭くん、結婚おめでとう! | 鯉と竜、時々日常

鯉と竜、時々日常

広島東洋カープと中日ドラゴンズを応援してます!

野本結婚、「レギュラー獲って安心させたい」







浅尾拓也を中心にドラゴンズを全力で応援中です!




 中日は20日、野本圭外野手(26)が結婚したと発表した。お相手は会社員の佳奈(かな)さん(28)=札幌市の元会社役員・峰川晴夫さん(66)の長女。12月1日に婚姻届を提出し、ハワイでの優勝旅行にも同行していた。結婚式は来オフに行う予定。生涯の伴侶を得たことをきっかけに来季の飛躍を目指す。

 活躍して新妻を安心させたい。この日の行動にその決意が表れていた。19日に優勝旅行から帰ってきたばかりだというのに、午前9時にはナゴヤ球場へ。「時差ボケは大丈夫。それよりも帰ってきてすぐに動くことが大事ですから。」マシン打撃など約4時間のトレーニングをこなした。

 出会いは昨夏。共通の友人の紹介だった。「きれいな人。性格はしっかりしているな。」というのが、野本の佳奈さんへの第一印象だったという。その後、食事会などを重ねていくうち、互いの人柄にひかれ合い、交際がスタートした。そして約1年半が過ぎた今月1日、婚姻届を提出した。

 野本は今オフ合宿所「昇竜館」を退寮し、すでに名古屋市内で同居を始めている。佳奈さんはやや太りやすい野本の体質を考え、日々、バランスのいい食事作りを心がけている。「野菜を多めにしたりとか、考えて作ってくれるし、味もすごくおいしいんです。」特に野本が好きなのは炊き込みご飯だとか。

 夫妻の希望で佳奈さんの写真は公表しない。代わりに野本が携帯電話のサイトなどを使い、似顔絵を作った。「すごく似た絵が描けたと思います。」と自画自賛した。

 2年目の今季は1度も2軍落ちすることなく、118試合に出場したが打率は2割1分8厘にとどまった。来季は‘森野打法’でドラフト1位の素質開花を目指す。

「ボクは打つときに左肩が下がるクセがあるので、森野さんのインパクトの瞬間の写真を見て勉強しています。彼女を安心させられるようにしたいですね。」

 外野のレギュラーを狙っているが、ライバルは多い。それでも生涯の伴侶の支えを武器ににして、立ち向かおうとしている。




※ドラゴンズ情報「中スポトピックス」より抜粋










こういうことだったのか~ww












まぁ何はともあれ、おめでとうございます←











誰かさんの嫁のようにならないように…←そこ??









まぁ野本くんの場合は年上の奥さんだから、大丈夫かww









まぁ浅尾くんと野本くんは同級生だから仲良くなりそうだね、奥さん同士がww










野本 嫁なんて呼ばれないように、頑張ってくださいませ←











しかし、良太は取り残されたねww











駒大3兄弟、長男だけじゃん、独身なのww










次男も結婚、三男にいたっては子供いますからねww










良太も頑張って!!












さて、今日は休みだ♪












何しようかな←

















ペタしてね