みなさんこんばんは

突然ですが最強のアビリティってなんだと思いますか?

僕はやっぱり...

                              閃烈かなと...


相手に攻撃をさせない!!

相手の攻撃を受けて自分は攻撃が出来ないえーん

ん?

なら

自分も攻撃を受けなければいいじゃないかびっくり

ということで
  
攻撃を受けないアビリティ


       装甲があるじゃないか  (๑°ㅁ°๑)‼✧      



似たようなアビリティで不屈もあります



はい...

ちょっと今回やってみたいことがありまして

サブICを使って検証してみました

少しネタな感じですが

攻撃させない(閃烈)VS攻撃受けない(装甲&不屈)
をやってみました爆笑


サブICの階級は少将です笑
今回は階級の差もあるのでイグニッション無しでやってます

デッキ紹介

メインIC(覇神)のデッキ

フレームシステム(マンロディ)を使いました

アクションメモリー
1ラウンドからずっとHP30%↑
1ラウンドからずっとHP2000↑スピード1000↓
1ラウンドからずっとHP1000↑、防御力がアップ

アビリティは装甲

Gオーダーは防御フィールド展開

こんな感じです



サブIC(少将)のデッキ



Gオーダーは理不尽なお願い

こんな感じです



ビルドMSで閃烈がいなかったのでビルド無しでやってます。

ビルドのストフリほしぃキョロキョロ








最終的に結果はこんな感じになりました


0-0


攻撃を受けない(装甲&不屈)チーム
与えたダメージ


3020ダメージ

攻撃させない(閃烈)チーム

与えたダメージ

6900


今回は...

攻撃させないチームの勝利です!!


やっばリ閃烈が最強なのか?


いや

今はこのカードがあります



迅雷トラブレAGE1


でもダフルアビ無しだとしたら僕は閃烈が最強のアビだなぁと思います。

いつか装甲&不屈チームが勝つ日が来るといいですね爆笑


このデッキについてはTwitterにもあげました


いいねやリツイートをしてもらいすごく嬉しいです爆笑



本日はこの辺りで終わりたいと思います

                                    ではまた ´ω` )/


続くかは分かりません笑