阪神甲子園球場100周年を記念して、素敵な企画がされたんですね。

Yahoo見て知った(^.^;


SPECIAL SHORT MOVIE

阪神甲子園球場100周年記念マンガコラボムービー


第1弾 聖地 甲子園編


第2弾 友情編


第3弾 応援編


第4弾 出場編


第5弾 ドカベン編


第6弾 ライバル編


漫画は、超名作、タッチ、ドカベン、巨人の星 H2、 ROOKIESなどなど。


タッチもう一度見たいなぁ。


ガキの頃、タッチの主題歌、岩崎良美さんの曲にのって、同級生に、タッチ タッチ ここにタッチって遊んでた(笑)

今ではセクハラ?になるが😅


各2分程のショートムービーですが、これを見れば、甲子園の良さ、野球の良さが解るかも?(笑)


この甲子園に向けて(夏の全国大会)各都道府県予選前の、春季大会が行われ、茨城県は昨年の秋季大会同様、優勝校 常総学院

準優勝校 鹿島学園 でした。


元プロ野球選手の島田直也監督率いる常総学院

近年他方から良い選手を集め、力をつけて来ている鹿島学園


今年から、元プロ野球選手で名のしれてる尾花高夫さんが投手コーチに就任され、更に投手力をUPさせるとか。


春季関東大会で常総とともに、鹿学がどこまで戦えるか楽しみです。


ちょっと離れてしまいましたが、野球の良さが詰まったムービーでもあるので良かったら見てください🙇


さて今夜は阪神タイガース、勝ちましょう!


では、今日も一日頑張っペ!


読んで頂きありがとうございました🙇