本日もご訪問頂きありがとうございます。

また、いつも皆様からのイイネ、コメントいつも感謝です🙏


ちょっと長いですが🙇



午前中


新聞を読んでたら、きなこが背中に乗って来た(笑)


白髪ジジィ👴

しばらく乗ってる(笑)



近くの海浜公園のお店で漬物用のメロンが売ってると嫁が言うので、🚲で買いに行き、

半分にカット

更に食べやすいようにカットしてたら、次女が切りたいというのでバトンタッチ。



そして塩漬け




メロンは食べないが(昔、貰いメロンをガキの頃嫌ってほど食べ過ぎたので)


漬物用のメロンは今でも大好き。

ウリの、こうこ(おしんこ)みたくてめっちゃ上手くて大好きなのだ😁


午後


阪神対ヤクルト

大竹、坂本のバッテリーが3回から入り方の配球を替え、燕打線を3回から6回まできっちりテンポ良く3人で抑え、特に5回の抑え方は流れを完全に引き寄せた感じがしました。


球数から行くと7回までか、8回までかなと思ってましたが、

7回一死後、サンタナにライト線ギリギリ入った打球で岡田監督がリクエスト。

結果変わらずフェア。


リクエストは大事ですが、個人的には大竹がテンポ良く投げてので、リクエストして欲しくなかった。

まぁ結果論ですが、間が出来、山田、長岡と連打され一死満塁で大竹投手降板。

試合は痺れる展開でしたが、最後中野の好守備もあって逃げ切って勝ちました。


やはりリズムって大事ですね。


夕方


きなこが甘えて来たので



男の子の中で一番甘えん坊(笑)




お風呂入ったあと、久々に体重を測ったら。。。


😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


3キロ近く太った



春だからか、食欲増して来たから仕方ない。


猫達も一緒に体重測定。


重いのは誰ニャグランプリ


第6位

プチ姫 3.4㌔



第5位

ミク♂ 3.5㌔



第4位
クルル♂ 4.9㌔(前回2位から陥落)


第2位(2ニャン)

きなこ、ミルク 5.0㌔





惜しい。。。
きなこ連覇ならず。

第1位

クルミ 5.2㌔


クルミおめでとう🎉


以上、重いのは第ニャグランプリでした(笑)

本日も読んで頂きありがとうございました🙇