本日もご訪問頂きありがとうございます。

また、いつもイイネやコメント頂き感謝です🙏


今日は昨日と違いメッチャ寒いですね。

皆様風邪引かないように暖かく過ごしてくださいね。



きなこ、

隙あれば、金魚の餌を持ち出しばら撒く、一番の食いしん坊主(笑)


プチ、


背中を低くするとすぐに背中に飛び乗る😅
きなこに負けじと食欲旺盛(笑)

ミク

隙あれば流し台に上る😅

そして甘えるのが嫌いなミク(笑)


が生まれてちょうど九ヶ月になりました。


僕は一日遅れだニャ😿(クルル)



クルルは一番最後に産まれて来たのに、なぜか一番まん丸😂

そんなに、きなことプチと違って食べないんだけどね。
体質なのかな。

でもオッチャンはそんなまん丸クルルが好きよん😚

一番の甘えん坊だもんね(^^)

みんニャ、スクスク育ってくれてありがとニャン(=^・^=)

4月18日オヤジの命日
4月19日オッチャンがオギャーって泣いた日
クミ(仔猫)の命日
4月20日きなこ、プチ、ミク誕生
4月21日クルル誕生
と、何故かオッチャンのオギャーの日の周囲に色々起きる(笑)


暴れるクルルとプチ




野球の話し

昨日娘達が学校から帰って来て開口一番に、「父ちゃん大谷選手のグローブ来た」と報告してくれました☺️

なんでも順番に触ったりハメたりで、時間がなかったのか、娘達は触ったり出来なかったらしい。
多分後日かな?

娘達が言うには、男子が俺野球出来ないしドッチボールで使いたいとか言ってたとか😅

おいい😓

ドッチボールは素手だろ😓

ってか野球に使うもんだぞ😓

届いたグローブ(学校のホームページ 画像お借りしました)




そしてメッセージ

学校関係者各位

貴校ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。

ロサンジェルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平です。

この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムをご紹介するためのものです。

この3つの野球グローブは学校への寄付となります。
それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。

このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。

この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。
貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。

野球しようぜ。

大谷翔平



やっぱ人間としてカッコイイですね。

野球して〜(><)

やはり岡田監督は今季限りなのだろうか。

時々Yahooの記事で次期監督候補を見かける。
矢野前監督のあと、現平田ヘッドコーチの一軍監督の名が上がってたらしいが、阪急の角会長の平田で勝てるんかの一言で、岡田監督になったらしい。
その岡田監督も2年で辞めると公言してたとか。

体調も踏まえ、やはり今季限りなのだろうか。

次期監督候補に上がってるのが、今岡コーチ、二軍コーチやロッテ時代を含め8年経験
指導歴としては充分経験あり。
今岡コーチも岡田監督タイプと同じく、選手の能力を引き出す指導。
平田ヘッドコーチも候補の一人みたいですが、阪急側は、和気あいあいな平田さんなのでチームが緩む危機感があるらしいとか。

個人的には実績充分の平田さんでも良いと思いますが。

他に、鳥谷さんや球児さんも候補の一人みたいですが、球児さんは高卒ドラ1
初めて知りましたが、阪神は大卒”という不文律があり、それが壁とか。
過去に、生え抜きで高卒監督は藤田平さんのみとか。

そこまで大卒と言う拘りを壊しても良いのでは?

果たして、誰が次期監督になるか注目していきたいですね。
阪神の次期監督人事には、球団と親会社、グループ持ち株会社の“綱引き”が存在するとか。
これによっても大きく左右されるかもしれませんね。

最後に昨日、春季キャンプメンバーが発表され、オッチャン推しの前川右京選手、一軍キャンプスタート。
今年は、怪我なくしっかりと一軍定着目指して頑張って欲しいです。

本日も読んで頂きありがとうございました🙇