私、怒鳴っちゃうんですよ。

怒鳴り散らす


いけませんよね。

わかってるんですよ…

身に染みて…


何しろ、私が父に怒鳴り散らされて育ってきて。

未だに「怒られないか、どう思われるか」を考えてしまうくらい。


救いようの無いくらい、自分に自信が無いです笑い泣き


こんなふうにしたくないから怒鳴りたくないと思っても。。


怒鳴ってしまって、怒鳴りながら昔の父親を思い出して、同じように怒鳴ってしまって、さらにヒートアップしてしまう


なんとか直したいところです…悲しい


はー!!


心がけてるのは


!部屋にいないで外に出る


…やっぱりお外では人の目があるので怒れないので笑い泣き

でもこの暑さでなかなか難しい~


!心・身体的の余裕を持つ


忙しくしない。子どものため…って予定を入れない。ストレスが溜まるだけ。

自分の予定を優先的に入れる


!避ける、諦める

色々。

特に下の娘はね、すぐ泣いたり、癇癪を起こしてひっくり返るけど…

もう放置(よくいうと見守る)。前は周りの方に迷惑になる…と泣き止まそうとしたり、声かけたりしてたけどそんなことしたってヒートアップするだけだから、諦めて眺めてます。

心の中ではごめんなさい~って思ってますアセアセ

この子もそのうち大人になって税金払うことになるんで勘弁してください、と思ってます悲しい


あとは癇癪に繋がる事は避ける事かな。

放置(見守って)しててもストレスになって段々蓄積していくんで。

夜爆発する事多(笑)


ちなみに旦那は私のそういう態度~(見守る)に我慢ならないみたいで、土日は結構嫌味を言われますねー。

人目を気にしてます(笑)

私はそういう段階は通り過ぎたな真顔


でも私も若い頃は子どもが電車とかで騒いでたら「静かにさせてよ」って思ってた。

やっぱり経験してみないと分からんよね。

注意したらヒートアップする子がいるなんて笑い泣き


将来はごねる子を見守れる近所のオバサンになりたいです。


あとは感情的に怒鳴らないママ。

早急に悲しい悲しい