ギボウシが好きでいくつか植えている 春の芽吹きの強そうで可愛らしい感じと葉の美しさがずっと同じように続き冬には姿をなくし春にまた芽吹く 花の可憐さよりもそんな所が良い

ギボウシを検索したら漢字が出てきて橋の欄干の柱にある玉ねぎの形をしたものの名前らしく、ギボウシの花の蕾もそれに似ているのでその名がついたらしい

 今年遠出して買ったギボウシはジューンとレインフォレストサンライズどちらも今の季節にピッタリの名前だ 我が家の庭を気に入ってくれるかなニコニコ

  

昨年梅雨が開けて山に登ったらシャクナゲの花を見ることが出来なかったので今年は6月の終わりに蓼科山に登った 

 想像していた感じの花とは違ったけど満足