雨が降る日は針仕事 お人形の夏服を作る

始めると時間を忘れ お腹が空いたら冷蔵庫にあるものをちょこちょこっと食べ 又続ける

雨の日の一人の過ごし方

型紙を取るところから始めて 小さなものをミシンで縫うコツを少しずつ思い出し出来上がったペアのワンピース 可愛いパンツとリボンもつけた

庭に植えた花がきれいに咲いたとき 

大した物ではないけど手作りの作品が完成したとき

そんなときのちょっとした喜びがいいニコニコ

左がお姉さんのメルちゃん右は妹のネネちゃん

よく見るとメルちゃんは日焼けしていて目がタレ目 

 メルちゃんには水色のワンピースのほうが似合ってる気がする

お姉さんのほっぺの色はオレンジだけどネネちゃんはピンク だからなのか

くすみピンクのワンピースがネネちゃんには似合ってる

そんなおばあちゃんのきせかえ遊びは関係なしに孫ちゃんメルちゃんにピンクを着せて帰っていった

孫ちゃんにはピンクのワンピースが似合いそうおねがい