今年の宝塚記念では、ソールオリエンスと横山武史騎手のコンビが2着に入り、皐月賞馬の意地を見ました。

 今日はかつての、横山武史との名コンビ、エフフォーリアを振り返ります。

 


2021年の天皇賞秋は空前絶後の3強対決。
三冠馬のコントレイルを見たくて
東京競馬場へと遠征しました。

三冠馬コントレイル
2階級制覇グランアレグリア
新星エフフォーリア

どの馬が勝つのか、僕の夢はコントレイルでした。



コントレイルを応援しに来た自身としては、
最後の直線で届かないコントレイルを見て、
少し寂しい気持ちにはなりましたが、
ゴール板を通過してガッツポーズする
横山武史騎手はカッコよすぎました。



4歳以降は勝てなかったですが、
確かにあのときのエフフォーリアは
歴史に残る強さでした。

産駒の活躍も楽しみです。



ご覧いただきありがとうございました。