2024/8/19(月)
あなたの毎日がもっと楽しくなるコツを伝える、マヤ暦アドバイザーのkeiです。
いつも読んでくださりありがとうございます。
今日は
KIN 43
青い夜 黄色い太陽 音4
のエネルギーが流れています。
今日がマヤバースデーの方おめでとうございます。
どなた様にも毎日同じこんな↓エネルギーが降り注いでいます。
⚛️
豊かさを夢見る 直感 囲み込み
円満 円熟 太陽の力
探究
❤️どんな自分になりたいかを語ってみましょう。
❤️堂々と表を歩けるような生活を心がけましょう。
❤️安心できる人と過ごすと落ち着きます。
今日はこんな事を意識して過ごしてみられてはいかがでしょうか。
1日が終わった時にも、こういう1日だったかな?と、振り返られると良いですよ。
良い一日をお過ごしください。
keiさんのマヤ暦話し
2日続けての米粉ピザレッスン。
ありがたいことです。
まず土曜日は親子レッスン
お料理大好き中学生男子さんとお母様。
お料理大好きだから、
具材を切ったり、ちょっとした味付けは
もはや私は最初にチラッと伝えるだけ。
あとはお母さんと喋っていたら
ピザに具材ものっていたという。
鶏ハムも作るのですが、これがまた気に入ってくれて、美味しい顔をして気持ちを表現してくれました。
ポテトフライをつまみ食い
彼は音4の銀河の音を持っています。
彼にとってはこの時間は大好きな分野を深掘りする時間なのです。
あれこれやるより、究める!
マヤ暦セッションをお受けになったお母様にもお伝えしてから、親子でのご参加を積極的にしていらっしゃいます。
子供に寄り添う。
色々手をかけるではなくて寄り添う事が私は大事だと、自分の苦手な子育てから学んだ事です。
マヤ暦はそんな迷える親にヒントをくれます。
盛り付けはりゅうと君が考えてくれました。
この日の夜は、おばあちゃんのお家でりゅうと君とお母さんが料理を振る舞う日だったようです。
ミートソーススパゲッティ
海老フライ
ポテトフライも昨日、追加!
以前、レッスンしたプリンも作ったそうですよ。
得意分野はみんな違う。
彼の喜びは作って大好きな人たちに喜んでもらえる事。
おばあちゃんも喜ばれたそうで、それは自信に繋がったことと思います。
そして、昨日は
はるちゃん、りょうちゃんグループさんの米粉ピザレッスン。
秋にはレッスンに参加されて2年がやってきます。
りょうちゃんは、生後3ヶ月だったはずです。
今や、お喋りするもんね。
時の経つのははやい。
りょうちゃんはキンナンバーの中でも特別なNo.。
彼の将来が楽しみ。
出来上がり〜
はるちゃんは台所がチャージ、美味しいもの大好きな青い嵐さん。
そして、弟くんの面倒を見る時は良い顔してます。
夏休みと言うこともあり、子供さんとのご参加も多いです。
高校生男子もまた参加したいと言ってくださっているとか。嬉しいなぁ。
子供は無限の可能性を秘めていますね。
私は料理をお教えてしているけれど、それ以上に学ぶ事も多いのです。
私の知らない事をたくさんしっている。
それぞれが、自分が夢中になれるものを追求して欲しいです。
子供達にいろいろな世界を見せてあげる、お母さん、おばあちゃん、それを支える周りの方々の素晴らしさも感じる子供さんたち参加のレッスンでした。
黄色い太陽のように、
無条件の愛の光を降り注ぐように。
今週8/22(木)も
未就学児さん、小学低学年さんと保護者さんご参加のレッスンあります。
もう1組さまのご参加可能です。
是非お申し込みお待ちしております。






