綺麗にすることで気持ちが落ち着く | 島根☆松江市料理教室・マヤ暦・パステルアートで癒しを おうちごはん教室Keikitchen

島根☆松江市料理教室・マヤ暦・パステルアートで癒しを おうちごはん教室Keikitchen

島根県松江市内にて料理教室(ケイキッチン)・パステル和アート教室主宰、
マヤ暦アドバイザー、
パステルアート和アートインストラクター
として活動中。
連絡はLINE公式にてお願いします。

2024/6/27(木)


あなたの毎日がもっと楽しくなるコツを伝える、マヤ暦アドバイザーのkeiです。 

いつも読んでくださりありがとうございます。


今日は

KIN250

白い犬 黄色い星 音3

のエネルギーが流れています。


今日がマヤバースデーの方おめでとうございます。


どなた様にも毎日同じこんなエネルギーが降り注いでいます。


⚛️ 

誠実 忠実 家族愛

姿・形を整える 均整の美と調和 芸術 

未知体験


💚誰かにリードしてもらうことで道が開けるかもしれません!

💚芸術を観る、作る、伝統工芸品を購入することで心のゆとりがもてるでしょう。

💚人との関係を大事に過ごしましょう。


今日はこんな事を意識して過ごしてみられてはいかがでしょうか。


1日が終わった時にも、こういう1日だったかな?と、振り返られると良いですよ。


良い一日をお過ごしください。


keiさんのマヤ暦話し


天候と農作業を睨めっこする毎日を過ごしております。


あめも必要だけれど、

晴れ晴れも必要。



週末、妹の力を借りようと思っていた、ジャガイモの収穫をしました。

昨日は私も時間を作れるし、涼しいし、こりゃやるっきゃない!

父も気になっていた

と。そりゃそうだよね。


気持ちと都合が合うよね〜



枯れたのがジャガイモです。


かぼちゃが自生して絡んでいるので

ちょっと大変でしたが、

なんとか収穫できました。


おじいさん、お疲れさまでした。


お昼は実家ご飯。


美味しくいただきました。

母の普通の食事が嬉しい。

豆ご飯はお代わりましたよ!



そして、私は午後の部!


やっぱり黄色い星の期間でもあり、私の紋章ですねぇ星過ごしやすいし、そのようになる!


我が家の草刈り。& 畑の草刈りの残りを。

やってしまいたくてたまらなかったのよ。

綺麗にする事で気持ちが落ち着くんですよ。


トラック乗って、草刈機で刈る爆笑

腰に手当てて水を飲む!

一丁前の農業婦人ですルンルン


トラックの運転もこの260日でなんとか上手くなったな!なんて思いながら、ギアチェンジしてましたよ。


これも仕上がったな!

バックもできるしさー!


と、喜びの私でした。

でも、慣れた頃気をつけないとね。



夜のメインはてへぺろ掘りたてのジャガイモで。


夫は大きめジャガイモ2個分も食べていました。

実家でも作ってあげようと思います。


畑をしてくれる父に本当に感謝のこの頃です。体調と相談して少しでも指導してもらいたいです。