原点にかえる時なのかも | 島根☆松江市料理教室・マヤ暦・パステルアートで癒しを おうちごはん教室Keikitchen

島根☆松江市料理教室・マヤ暦・パステルアートで癒しを おうちごはん教室Keikitchen

島根県松江市内にて料理教室(ケイキッチン)・パステル和アート教室主宰、
マヤ暦アドバイザー、
パステルアート和アートインストラクター
として活動中。
連絡はLINE公式にてお願いします。

2024/6/14(金)


あなたの毎日がもっと楽しくなるコツを伝える、マヤ暦アドバイザーのkeiです。 

いつも読んでくださりありがとうございます。


今日は

KIN237

赤い地球 青い鷲 音3

のエネルギーが流れています。


今日がマヤバースデーの方おめでとうございます。


どなた様にも毎日同じこんなエネルギーが降り注いでいます。


⚛️ 

シンクロニシティ 心の連帯 絆

見通す力 戦略的な目 クールな知性

未知体験


💚絆を結ぶ行動をしてみましょう。

💚出てきたアイデアを大切にしましょう。

💚協力して物事を進めましょう。



今日はこんな事を意識して過ごしてみられてはいかがでしょうか。


1日が終わった時にも、こういう1日だったかな?と、振り返られると良いですよ。


良い一日をお過ごしください。


keiさんのマヤ暦話し


仕事帰りに立ち寄ってくださって

アイスをいただきました。

夜、キムタクのドラマをみながら味わっていただきました。

ありがとうございました。



昨日は公式LINEにてご案内を発信させていただきましたら、初めてのママさんからのレッスンお申し込みと、

卵焼きがいまいち上手く作れない、

味付けや食感がうまくいかない

とのご相談もいただきました。



卵焼きって何気に難しいですヨネ

家庭によって全く味、違いますから。



我が家と実家のも違いますよ。



そのご家庭ごとの味で私は良いと思っていますが、

焼き方、味付けなどお伝えできることがあると思います。



私はその時の献立、家族の体調などを考えて味付けを変えます。


初回レッスンで色々お話しして色んなご希望聞いてみたいなーと思っています。



昨日は自己との戦い、挑戦、見通す力などのエネルギーでした。


この新規生徒様とのやりとりで、料理教室は原点にかえる時だな?と感じました。



足元を見直す。

また長くなりますが、気になる方は読んでくださいチュー




私が料理教室をやっているのは、変わったメニューをお教えしたいわけではなく、変わらないお母さんの味を伝えたいのです。

お母さんといってもどっちかというと(どっちとも言わんでも)昭和のお母さんです指差し



田舎くさいのかも知れませんが、

この味はずっとこの先も愛されるはずです。

ホッとできる味。



その味で癒しを感じてもらえ、明日の活力になればいいな、と作ってきた気がします。

どんなに苦しい時も、辛い時も、楽しい時も。 



料理は人の心を見つめ、

落ち着かせるものだからです。



もちろん自分の心と身体の安定がなければこれもできません。



心はマヤ暦で救われてばかりです。



料理教室では当分の間、リクエストいただくメニューでのレッスンをやっていこうと思います。


また主なメニューもまとめると良いですよね。

例えばこんなメニューできる?とかでも良いしね。



今日は病院に行ってスッキリしました。


カリーノさん


keikitchenの生徒さんでもあります。

マヤ暦話しもできます爆笑


頭がガチガチでしたが、シャンプーでスッキリ。

いつもはついつい喋りますが、今日はこの時間を大事にしようと、珍しく喋らずに。寝落ちしそうでした。


カリーノさんありがとうございました!