自分らしくってこういうこと | 島根☆松江市料理教室・マヤ暦・パステルアートで癒しを おうちごはん教室Keikitchen

島根☆松江市料理教室・マヤ暦・パステルアートで癒しを おうちごはん教室Keikitchen

島根県松江市内にて料理教室(ケイキッチン)・パステル和アート教室主宰、
マヤ暦アドバイザー、
パステルアート和アートインストラクター
として活動中。
連絡はLINE公式にてお願いします。

2024/6/6(木)


あなたの毎日がもっと楽しくなるコツを伝える、マヤ暦アドバイザーのkeiです。 

いつも読んでくださりありがとうございます。


今日は

KIN229

赤い月 白い風 音8

のエネルギーが流れています。


今日がマヤバースデーの方おめでとうございます。


どなた様にも毎日同じこんなエネルギーが降り注いでいます。


⚛️ 

新しい流れ 浄化 水の力

伝える 繊細な感性・感情 霊

フォロー


💚インスピレーションを信じてみましょう。

💚自分の心地よい居場所を見つけましょう。

💚ときめくものを大切にしてみましょう。


今日はこんな事を意識して過ごしてみられてはいかがでしょうか。


1日が終わった時にも、こういう1日だったかな?と、振り返られると良いですよ。


良い一日をお過ごしください。


keiさんのマヤ暦話し



いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

keikitchenのkeiです。


普段は料理教室、マヤ暦アドバイザー、パステルアートレッスンでお仕事をさせていただいております。


知ってるよ!



という方の声が聞こえてきます爆笑けど。

白い風の13日間ですもの。伝えたくなりますわ口笛



そして、父と畑をしていて、日々は仕事、畑、家事の3本柱(これをそういうのか?)で過ごしております。


夫は仕事と少年サッカーチームの監督をさせてもらっており、普段土日休みはサッカーしかやってない爆笑


昨日は夫の有給が取れ、リフレッシュにと、

いつぶりかわからない程久しぶり、に休みを合わせ出かけてきました。




そんな昨日は

黄色い星 白い風 音7

の日でした。



あらあら、そりゃ出かけるのもこの日になるよね〜ウシシという日。

夫も私も黄色い星

白い風は夫の赤い地球の類似キン

音7は神秘の柱。



そりゃ神秘的なここに行くよね。

赤い地球は私の神秘キンでもあるから、

地球、大地、自然を感じる事って必要なのです。


ホッとする。


これも紋章見て決めた日程ではないんです。

その日がたまたま空いていたの。


さあ、ここはどこでしょうか。









さあ、ここがどこだかわかりますか?


そろそろ



わかった方もいるかな?


ジャジャジャーン

実に5年ぶりの三徳山



登りは息が上がりっぱなし、途中、自分の腕の力と信念で登る岩。

夫は軽々、1人なら半分の時間で上がってるわと言っていました。


ここに着いたらそんなのすっかり忘れて、達成感しかない。

という割にはお疲れモードの私。


たまたまご一緒になった沖縄から、三重からの旅の方とお話ししたり写真撮りあったりして、楽しく過ごしました。



山頂では、街で買ったパンを食べる。

コアラ(私が食べた)とパンダ(夫が食べた)


栄養補給して下山。


降りは8割方リラックスして降りれたわ。

牛の背 馬の背にて。



ちょっとヤラセ的だけど。


体幹あんまりよく無いけど、子供の頃の山遊びを思い出して楽しむ56歳。



鎖で降りる所からの眺めも最高



天然の紫陽花も可愛いよ





無事下山


この写真がお気に入り。

なんか神秘的だよね!。


こんなに画像ある私のブログは滅多に無い。

貴重回でしょ。



捻挫の足がまた少し痛みありキョロキョロになりましたが、

なんとかカバーしながら往復できました。



お寺の方にお話をお聞きしたり、宝物殿に立ち寄ったり。


昨日は内省する時間だった思います。

同じ道をのぼっても、体格や腕力によって足をかける場所も違うし、それを支える手を握る場所も違う。

夫の進む道より遠回りしてる私。

ひと足ひと足、自分らしく上がっている私。


それを俯瞰して見て、また内省する時間でした。


自分らしくってこういうこと。


昨日は神秘が繋がった登山となりました。

リフレッシュ大正解でした。



さあ、今日からまた通常運転、

いやいや、巻き巻きでやらねばならぬ事あるので楽しんでがんばります。



最後まで読んでくださった、あなた!

ありがとうございました。