絆を大切にする | 松江市料理教室 おうちごはん教室Keikitchen

松江市料理教室 おうちごはん教室Keikitchen

島根県松江市内にて料理教室(ケイキッチン)・パステル和アート教室主宰、
マヤ暦アドバイザー、
パステルアート和アートインストラクター
として活動中。
連絡はLINE公式にてお願いします。



2024/3/25(月)


あなたの毎日がもっと楽しくなるコツを伝える、マヤ暦アドバイザーのkeiです。 

いつも読んでくださりありがとうございます。


今日から赤い地球の14日間が始まりました。あれ?14日間?

そうなんです。閏年の調整がここで入ってきます。4年に一度の同じキンナンバーが続く日はいつかな?お楽しみに。

第四の城にも入りました。

ガラッとエネルギーが変わります。それでは毎日のメッセージ、行ってみましょー!


今日は

KIN157 赤い地球 赤い地球 音1

のエネルギーが流れています。


今日がマヤバースデーの方おめでとうございます。


どなた様にも毎日同じこんなエネルギーが降り注いでいます。


 

シンクロニシティ 心の連帯 絆

受容


💙思いやりを持って人に接しましょう。

💙今、ここを生きる。何か結果を出す事をやってみましょう。

💙人の長所を受け入れてみましょう。



今日はこんな事を意識して過ごしてみられてはいかがでしょうか。


1日が終わった時にも、こういう1日だったかな?と、振り返られると良いですよ。


良い一日をお過ごしください。


keiさんのマヤ暦話し




昨日はマヤ暦初級講座全4回の3回目

ベーシック①をさせていただきました。


お互い黄色い種を持っていて

黄色い種の13日目に講座となり、

めっちゃ没頭した1日となりました。




縁というのはやはり不思議なものです。


生徒さんと関係性についての学びをするのですが

ご家族の縁が深い!


そりゃあ仲が良いはずです。


もちろん、マヤ暦知らなくても仲が良いのは良いんだけど、これまたそんな深い関係性あったのか、と知ると、接し方がよりプラスに変わるよ。

なんか、胸がジーンとするような深い感情になる。


「じゃあ、正反対の関係性だったら嫌になるんじゃないの?」


と思いがちだけど、

マヤ暦はそこを(も?)もっともっと大事に考えるよ。


ここが好きなんだよなぁ。


人はここでつまづいたり、切り捨てたりするけど、

最大の学びポイントなのだ!

そこに気づくと最高なのだ。

なのだ!なのだ!!!



私もまだ成長のりしろいっぱい爆笑

そんなことを生徒さんと学び、アウトプットしながらまたインプットもしていくよ。

いつかは素敵な人になるのが夢よーん。


そして、


私はお伝えした方々が更にhappyに過ごせるように

フォローしたい。

マヤ暦学びの仲間を大切にするスタースター


あー、今日から赤い地球の14日間!が始まったけんね、絆を大事にしたくなるのよねぇ。


ん?14日間???


そう、14日間。


今年は閏年だから、この期間にて調整が入るよ。

なんだかそれさえもワクワクするよねー。

ダイアリーをお持ちの方は探してみてね。