ご縁にも意味がある | 松江市料理教室 おうちごはん教室Keikitchen

松江市料理教室 おうちごはん教室Keikitchen

島根県松江市内にて料理教室(ケイキッチン)・パステル和アート教室主宰、
マヤ暦アドバイザー、
パステルアート和アートインストラクター
として活動中。
連絡はLINE公式にてお願いします。

2024/3/1(金)


あなたの毎日がもっと楽しくなるコツを伝える、マヤ暦アドバイザーのkeiです。 

いつも読んでくださりありがとうございます。


今日は

KIN133 赤い空歩く人 青い猿 音3

のエネルギーが流れています。


今日がマヤバースデーの方おめでとうございます。


どなた様にも毎日同じこんなエネルギーが降り注いでいます。


人々の成長を手助けする 天と地の柱 空間

高い精神性 精神生命を育む トリックスター

未知体験


💙自分がリラックスできる空間を整えましょう。

💙浮かんだアイデアを大切にしましょう。

💙今までやった事がない事にチャレンジし、ステップアップに繋げましょう。



今日はこんな事を意識して過ごしてみられてはいかがでしょうか。


1日が終わった時にも、こういう1日だったかな?と、振り返られると良いですよ。


良い一日をお過ごしください。


keiさんのマヤ暦話し


この時期になると

防災グッズの販売も多いですね。


昨日は音2の日。

お掃除にも向いている日で、防災セットが気になり開けてみました。


あちゃー、大したものが入っていないわあせるあせるあせる


もっと見直し必要です。

そもそもこれ、1人分にもならんな

っていう量ですね。


食べ物はこんだけ〜汗汗汗


ビスコ缶は生協さんで販売がある時に

2年毎に変えているけどね。


そういえば、お餅も食べてしまったし爆笑

軽くて賞味期限の長い物も入れておかないとダメですね。


防災のボにもならんがーんガーンガーンガーン


という事で


人間、塩も必要と思って、

とりあえず岩塩入れておいた。


多分大丈夫だろう、と思っているんですよね。

見直ししなきゃ〜


と、反省の午前でした。



昨日午後は、美容院に行ってきました。


昨年、マヤ暦師匠さん繋がりでご縁が繋がった

カリーノさん。

私のレッスンにもご参加くださっています。


マヤ暦をよくご存知の方ですから

会った時はマヤ話ばかりしております。


私が行ってみたいなー、と思ったのは

学び続けていらっしゃるからでした。


休みのたびに県外にヘアーメイクの勉強に行かれているのです。

個人でしていると自分の感覚ばかりになるんだ

と以前美容師さんから聞いたことがあって

それは私もだなぁ、と思っていたものです。


黄色い種の私は、学んでいる人が大好き。

探究です。

あれこれじゃなくていいんです。

ひとつを究めている人が輝いて見えます。

そして手に技術を持っている人好きかも。

尊敬です。


ですから、

私がやってみたかったカラーの事も

もしかしたら叶うかもしれない

と、伺ったのです。


と、動機はこんな感じ。

お年頃の私の髪の事を一緒に考えてくださいます。

薬害が無いように処理してくださったりも。

ご自身もお年頃の髪の悩みを解決する為に

ご自身の髪でお試しされていたり、素敵でしょ音譜


彼女を見ていると私も学ばされるの。


でね、マヤ暦話しに戻りますが


マヤ暦の凄いところは

このご縁ががっちりと繋がった訳が分かるところ。

な、な、なんと。


私の年周りが

彼女のキンナンバーの鏡の向こうキンと連番になっていました。


だけんかー!


私は色々変えるのが得意ではないのですが、

なんか、なぜだか????

わからないけど、行ってみようという気になったのです。


これ、ですよ。

だからこそ、ご縁ががっちりと繋がったのです。



凄すぎる

マヤ暦


引き寄せだよ。

宇宙が今だよー!

今、ご縁を結びなさいよ


と言ってくれているのです。


それがわかるとご縁がまた深くなります。

有難い事です。 


しかもね、1時間間違えて早く行ったの。

それもまた受け入れてくださって。

大感謝。


他のお客さんと捻挫の話しになり

捻挫もきちんと治さないと後に響くよ

と教えてくださいました。


早く行った事にも意味があったのかもなぁ。


宇宙が私に教えてくれたのねー

なんてめっちゃプラス思考で受け止めたわゲラゲラ


そして、

難なくテキパキとこなしてくださったカリーノさんありがとうございました。

カリーノさん情報はこちら



この出会い、ご縁に昨日も感謝感じた

佳い日になりました。