女性に嬉しい桃の効能 | 松江市料理教室 おうちごはん教室Keikitchen

松江市料理教室 おうちごはん教室Keikitchen

島根県松江市内にて料理教室(ケイキッチン)・パステル和アート教室主宰、
マヤ暦アドバイザー、
パステルアート和アートインストラクター
として活動中。
連絡はLINE公式にてお願いします。

いつもkeikitchenアメブロをご覧くださりありがとうございます。
先日の「松江の厚揚げは美味い!」が
なんと、公式ハッシュタグランキング15位になっていますびっくりびっくり
私、超ビックリです。

毎回見てくださっている方がいらして、
応援してくださっているのですね笑い泣き笑い泣き
褒めてもらっているようでとてもとても嬉しかったです。

この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございますチワワ黒

その記事はこちらね!



超初歩的⬆︎ブログの扱いもまだ上手くない私えーん
皆さんの技を勉強させてもらいたいです。


さて、先日から食材の効能などをお伝えしています。
食べる事は生きること。
少しでも沢山の方に意識してもらいたいと思っています。

私の大事な人達にもラブラブ



念願の口笛口笛
桃をいただきました。

桃は美味しいね。
大好き。

でもなかなか食べれないチュー
というわけで、美味しいはず!と、
今年は生協で注文してみました。

捨てるところは種だけ!
(種の中身は漢方薬などで使われるんですけどね。)
食べやすくカットできたでしょルンルンルンルン
あ〜〜ラブラブラブラブ
また食べれると良いなぁラブラブラブ


桃の栄養はずば抜けて多くはないようですが、
こんな効能があるようです。

ペクチン…含まれていて、腸の調子を整える作用がある。
カリウム…余分な塩分を排出し、血圧の安定やむくみを解消
カテキン…老化やガンを予防する
鉄分、マグネシウム…貧血予防、冷え性改善

美味しくて効能あるって、嬉しいですよね!
暑い夏、まずは食べられるものを食べましょう。
たまには桃も良いですよ!