GOLF5GTIピレリ号 -28ページ目

マフラー溶接

やっとルポ号の修理が終わりました。
フロアーセンター付近から異音がしていた原因は、マフラーハンガーが錆びて割れていました。
それでマフラーが当たっていたようです。
とりあえず溶接して完了です。
併せてヘッドライトバーナーを替えてみました。

GOLF5GTIピレリ号-SN3O00580001.jpg

GOLF5GTIピレリ号-SN3O00590001000100010001.jpg

バーナー替え

ルポ号のヘッドライトが暗く感じてきたので、バーナーをフィリップスの6000K(D2S)に交換です車
雑誌や店頭カタログに寄ってはD1Sと表記されていますが、我がルポ号はD2Sです。
ちなみにルームランプは41ミリ、ナンバープレートは37ミリの俵型LEDです。

GOLF5GTIピレリ号-SN3O0050.jpg

ルポGTi

全国的に荒れた天気になりましたが、北海道の東に位置する釧路市は積雪も無く、金曜日から駐車場で留守番していてくれたルポ号も無事でした。
我がルポ号は、ビルシュタインの脚回りですが、冬はノーマル車高で元気に走り回っています車
隣のフィットより小さめなのに、1600CCのエンジン(125馬)が積まれているとは思われず、羊の皮を被ったルポ号が手放せませんニコニコ
GOLF5GTIピレリ号-SN3O004900010001.jpg

札幌の夜景

今夜は札幌の夜景を見ながら乾杯。
吹雪の合間から時折見える夜景は滑走路の様です。
雪道はピレリ号も冬眠状態です車

GOLF5GTIピレリ号-SN3O0044.jpg

ピレリのナンバープレート

今日はピレリ号にナンバープレートスタッドを装着してみました。

GOLF5GTIピレリ号-ピレリ0001.jpg
リアは既に装着してあるので、今日はフロントに装着です。
それぞれのボルトを外してスタッドボルトをねじ込み、ボルト表面にVW純正バッジ(キーケース等に付いてる物と同じ)を両面テープで貼り付けて完成です。
難しいことはありませんが、最後にバッジを貼り付ける時は向きを慎重に決めて貼りましょうグッド!
自己満足でしか無いとは思いますが、ニヤリとするパーツですニコニコ

GOLF5GTIピレリ号-ピレリ20001.jpg
GOLF5GTIピレリ号-LED200010001.jpg