コスモウォーター

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 こんばんはウインク星

 

 

 お読み頂き、誠にありがとうございます<(_ _)>キラキラ

 

 

 

 

 

 さて、このブログについて簡単にご説明下矢印

 

 

 

「ココロ、モノゴトの本質・真理」について

 

 

 

 

『幸せってナニ? スキってなに? 生きるイミとは?』キラキラ

 

 

 

 

《カンタンな(だけど深く)哲学風心理》

 

 

 

〜元ダンサー×シンガーソングライター。→ボディメンテ・健康美容インストラクター→現在、また人生を新たにしようと自分改装中の〜

 

 

「私の考える、生きる」を綴らせて頂きます音符

 

 

 

★健康・美容(カラダ×ココロ)の記事も自然と織り込まれていくと思います♫

 

 

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

 さて音譜blogスタート手紙ラブレター

 

 

 

 

【すべてが繋がっている】

 

 

 

上矢印本日のテーマです音符

 

 

 

 

 

 

 

例)①「身体は元気なんだけど、喉だけ痛いのよ」

 

 

 

→声帯が腫れている/ウイルスを退治する為に体内は戦っている/回復に使っている分、免疫力は落ちている

 

 

 

 

・・・

 


 

それって、「身体は元気」って言えません(´-ω-`)タラータラー

 

 

 

 

 


 

しかしこれって、けっこうよく聞く(使われている)言い回しじゃありませんか?

 

 

 

 

 

 

例)②「身体は健康なのに、酷く辛いことがあったから行動的になれない」→→自己嫌悪へアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

脳が指令を出してる。「今は休め」と。

 

 

自己防衛本能が発令・作動してる。

 

 

あなたがあなた自身を、守ってる。

 

 

 

 

 

 

 

カラダが正常に繋がって、ココロを労っているんです。

 

 

 

 

こんな時は自分を攻めるどころか、褒めてあげるべき(*^^*)

 

 

 

カラダの疲労を認めてあげて、ココロと一つに温めてあげるべき

 

 

 

 

(特に女性は、そんな自分を喜ばせる方法、実はたくさん知っているはずです(^^)b)

 

 

 

 

 

 

 

あなたの「カラダとココロ」って、一体どこで分かれていますか?

 

 

 

 

 

ならば

 

 

 

『ココロってどこ?

 

 

 

 

 

心臓って、昔は言われてましたね

 

 

あえて答えが必要ならば、現代で一番有力な答えは、「脳」

 

 

私もこれで意義なし!◎

 

 

 

 

 

ただ➕私個人の答えを言えば下矢印下矢印

 

 

 

 

 

「あなたの全て=ココロでありカラダ」

 

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

 

ぜひ、もっとカラダもココロも【立体的】に考えてみて欲しい

 

 

 

 

 

握手して何かを感じる、神経や感触。外と内の両方で感じとってる

 

 

「筋肉をつけなさい」確かに大切だけど、そればかり言う指導者は一度疑って

 

 

 

骨があり、内臓が動き、筋肉がついている

 

 

筋肉膜や腱で守り。細胞・神経が動き続けてる。幸せや刺激はホルモンを分泌させ、人を意欲的に変えていく・・・

 

 

 

 

 

 

 

世界が広く繋がっているのと同じに

 

 

 

あなたも星

 

 

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


 

 

 

 

 

 

 

 

 

(今日の空📷)

 

 

 

 

すべての繋がりを意識出来ることで、あなたの明日が、もっと先の未来が上手くいく流れ星流れ星

 

 

 

大切な、今日の願いですキラキラ

 

 

 

 

〜余談〜 

 
 私は20代の頃、アーティストやインストラクターだけではお給料が足りな過ぎてアセアセアパレル販売のお仕事をけっこう長くさせて頂いてました。
 何気なく始め、何となく続いてく感覚で働いていましたが、今になり深く考えると
 
 「センス」って、全てに繋がるんだよね。だから私は、アクセサリーやバッグでなく、土台であるお洋服の「トータルコーディネイト」に魅了されていたみたいです
 
 人生にはトータルコーディネイトが必要チョキ音符
 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


  

 

 お読み頂きありがとうございました星本年も当blogを、どうぞ宜しくお願い致しますベル

 

 

 

 

 

 カラダとココロ=あなた

 

 

 

 ご自愛ください宝石赤

 

 

 

 (いいね👍フォローぜひ宜しくお願い致します<(_  _)>)

 

 

 MinamiKamijyo

 

 

DROBE

 

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】